Olive*

~Vie heureuse~

アナベル

2012-07-09 | gardening

昨日は久々に晴れたのでガーデニングをしました。

ずっと雨続きで庭は荒れ放題。

植物たちも長雨で溶けたようになってダメになっていました。




そんな中、元気なのがアジサイたち。

さすが、雨が似合うだけあって元気です。



お隣との境に植えている方のアナベルです。

下は砂利なんですが
がんばって大きく見事に咲いてくれています。





ちょうど3段階の姿が見えています


咲き始めの頃




満開の頃




③終わりかけの頃



グリーンホワイトグリーンと変化します。



この最後のグリーンになった頃に切ると
キレイなドライフラワーになりますよ。


切るタイミングが早いとしわくちゃのティッシュみたいになるので
もう少し置いてから切りたいと思います。



アナベルのドライは素敵なインテリアになるので
大好き。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2012-07-10 06:10:29
くーちゃんおはようございま~す!

このアジサイ、楽しみにしていました
終わりがけの緑って、どんな感じなのかと興味津々!

咲き始めの緑は、生き生きとした爽やかな緑。
終わりがけの緑は、落ち着いた感じの穏やかな緑。
とっても綺麗です。

こんなに綺麗なアジサイを、ありがとう♪
雨の日も悪くないね

こんどは、ドライフラワーも見てみたいなぁ~
返信する
アナベルっていうんだね。 (スーママ)
2012-07-10 21:02:07
クーちゃん、ご無沙汰してます。でも読んでます。(笑)

このホワイトとグリーンのあじさい、いつもきれいだな~と思っていて、今日の記事で名前を知りました。

北上川の土手にたくさん植えてあってあじさい園のようになっています。
今ようやく割き始めたところ。

山紫陽花だと聞いたことがあったのですが、こんなステキな名前があるなんて今日のブログ訪問はラッキーでした。ありがとう。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2012-07-10 21:02:07
babuちゃん、こんばんは~。

楽しみにしてくれてたの?
わ~、ありがとう。

アナベルってすごくキレイなんだよ。
アジサイっぽくない。って言うか。。。

白い時もきれいだけど、このグリーンがいいよね。


ドライも素敵なのでまた紹介するね。
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2012-07-11 06:53:34
スーママさん、おはようございます。

昨夜は同時間にコメントしてくださったみたいですね。
秒まで一緒ってすごくないですか?

そうです。
このアナベルは山紫陽花なんですよ。
アメリカのものだったと思います。

綺麗ですよね~。
紫陽花の中でこのアナベルが一番好きです。

土手に咲き誇るアナベルですか。
素敵~。
綺麗でしょうね~。
返信する