Olive*

~Vie heureuse~

ぶどう

2012-08-28 | gourmet

愛知に住む伯母より毎年おいしいぶどうが届きます。


そして今年も




このぶどうが届くと『秋』がやってきたんだな~って思います。




今年は3種類のぶどうが届きました。




品種はよくわかりませんが
どれもと~~ってもおいしかったです。



子供の頃はぶどうってそれほど好きではなかったんです。

だから伯母から送ってきても
あまり食べなかったんですが
(今、思うともったいないことした。。。)



いつからこんなにぶどう好きになったんだろう???
と、思い起こしてみると
ワインを飲むようになってから。。。
のような気がします。



これからは実りの秋ですから
今から色んな果物が楽しめますね。


フルーツ大好きの私としてうれしい限りです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A(C))
2012-08-29 00:47:11
 ご無沙汰してまして申し訳ありません。
急遽決まったお仕事にまだ慣れてなくてこちらには時々しか訪問できなくて。
 みごとなぶどうですね~。伯母様はぶどう農家さんなのですか?
 うちの母もぶどう、特にデラウエアが大好きです。夏の盛りでスイカが安くてもぶどうです。私はスイカの方が好きなのですが、母がぶどうと言ったらぶどうなのです。
 うちは二人暮らしなので一緒に食べないといつまでも冷蔵庫の中が片付かないので結局母につきあうことになります。
 わたしもワインが好きになったらぶどう好きになれるかしら。
返信する
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2012-08-29 22:26:49
お仕事、決まったんだね~。
おめでとう~~
慣れるまでは大変だと思うけど、 A(C)ちゃんならきっと大丈夫。がんばってねっ。

伯母はぶどう農家ではありません(笑)
たぶん、伯母の住む町の名産なんだと思う。
私が子供の頃から毎年送ってきてたし。

A(C)ちゃんのお母さんはひょっとしてワイン好きなのかな?
ぶどうおいしいよ~。ポリフェノールもいっばいだし。
身体にいいと思うよ。
でも、スイカも大好き。、メロンはあんまし好きじゃないけどね。
返信する
Unknown (香菜)
2012-09-01 08:15:41
久しぶりに 立ち寄りましたら 愛知のお話。

クーちゃんちの記事で「愛知」という字を見て
ちょっとうれしくなりました。

愛知県人には、巨峰といったら 大府
と インプットされています。

でも、高いので口には入りません。
安いデラウェアのほうが食べ慣れています。

まだまだ暑い日が続きそうですが
体に気をつけて過ごしてください。



返信する
香菜さんへ。 (クー)
2012-09-02 12:18:46
香菜さん、こんにちは~。
お久しぶりです!

大府ってやはりぶどうが名産だったんですね。
知らずに毎年いただいてました。

さすがにすごくおいしいです。
こっちのスーパーで買うものとは全く違いますよ。

香菜さんもいつもお忙しそうですが、残暑厳しいので体調崩さないようにしてくださいね
返信する