おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

暖かい雨の朝

2016年12月22日 13時29分01秒 | 日記

暖かい雨が ポツリ ポツリ の朝でした 

傘は要らないくらいの雨 

昨日は冬至ってこと忘れてたけど ちょうど南瓜も柚子もあったので

慌てて 南瓜を炊いて柚子湯も入ることできました ♪ ホット一安心です・・・

昨日は またまたリースを作りました 今度は パンリース

30gの生地を2つ 長~く紐のように伸ばして あみ 編み して

ベーグルみたいに閉じて  焼きました

ちょっとお付き合いで買ったシュトレンと一緒に  です

我が家は 毎年クリスマス過ぎても 長~く いただいています

このところクリスマスモードいっぱい ♪♪ (いくつになってもねぇ・・・)