おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

胚芽入りのパン

2017年03月27日 10時13分05秒 | 日記

転勤のシーズンですね 私最近テレビ見るの嫌いで見ていません

でも 朝一は好きで時々見ています 最近 有働さん見なくなって

転勤になったのかなぁ 寂しいなと思っていたけど

今朝は 見ました 良かったです ♪

    

ところで話は全然違いますが 昨日は 胚芽入りのパンを焼きました

胚芽の香ばしい香りが好きなので 使いたいけど 1袋は多すぎるし・・・

お友達と半分ずつにしました さっそく使って見ることにしました

強力粉300gに1割(30g)の胚芽を入れてみました

お砂糖15g お塩4グラム バター22g お水 225g 酵母14gを入れてみました

胚芽の良い香りと一緒に焼きあがりましたよ!

2個はチョコを 残りの4個は 残ってたクリームチーズを入れてみました

ハードに見えるけど ふわ ふわで柔らかいパンになりました ・・・♪