おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

常備菜

2014年07月23日 21時56分11秒 | 日記

昨日テレビの今日の料理の京の料理で フフッ常備菜を作ってました おじゃこと 万願寺トウガラシの炒め煮 影響を受けやすい私はさっそく作ってみました 万願寺トウガラシはなかったのでピーマンで・・・おじゃこをごま油でちりちりするぐらいまで炒めて後トウガラシを入れてお水を少し加えるとトウガラシが柔らかくなるそうですよ!味付けはお味噌とみりん「上手にできてるよ!」って言ってくれました

他に小松菜のお浸しと ポテトサラダとお茄子のフライパン焼き♪ 今日私はお友達と遊んで遅く帰ったけどラクチンでした これに豚の冷しゃぶを加えだけでした 最近私は遊びすぎて体が付いてこないほどですが 常備菜で助けられました♪