おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

ビール工場の売店に寄りました・・・♪

2020年11月22日 11時32分44秒 | 日記

紅葉を見た帰り

最近あまり見なくなったビール酵母があるかな?

と思って ビール工場に行って見ました

入口に 赤いモミジが散ってきれいなので 拾いました

(紅葉が赤くなるのは 日光が強いと 赤くなって

弱くなると黄色っぽくなると 今朝のお天気予報で言ってたような・・・

今年は 強い光だったから? 綺麗な赤になったのかもしれませんね・・)

入口でお熱を測り 住所と名前と年齢を書いて 売店に入れてもらいました

ビール酵母は なかったけど ビール酵母を使った楽しいお菓子があったので

買ってみました

ビールのゴーフルとチョコレート

ビール味がするのかと思ったけど そうではなくて 甘くて私好み・・・♪

帰りに 午後の紅茶と 一番搾りの貯金箱を

お土産にいただきました (^^♪