おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

晩夏を告げる小さな花

2015年08月28日 12時33分39秒 | 日記

晩夏を告げる小さな花が あちこちに咲いています

って言うか 私がそんな気持ちになったから 

自然に目がそちらを向いたと言うだけかも知れないけど

いつも見かける 釣鐘草のようなかわいい花 

中から覗く赤っぽい色が 何ともかわいいな♪

ワンピースのお袖のようです

ちっとも動かない蝶々 眠ってるのかと思ったら

いいえ ちゃんと 起きていました 

名前を知らない花だったけど 昨日Granmaさんのブログを拝見してて

マルバルコウソウだってわかりました ありがとうございます

このお花も 名前わかりませんが 萩かな?

うれしい 秋の到来です