おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

美味しい紅茶

2014年03月29日 13時21分50秒 | 日記

 雑味ってよく言いますよね 私は 味オンチ 雑味ってどういうことを言うのか 良くわかってなかった NHKで美味しい紅茶の入れ方を放送してました 沸騰させたお湯と 沸騰直前のお湯 両方で 入れてみました 解りました  私は沸騰させて入れるものと勘違いしてたんですね だから外で飲む紅茶の方が美味しかったんだ   沸騰させたお湯は渋みもあり(これが雑味なんですね) 沸騰直前の方はすっきりしたお味でした これならストレートでも美味しい! やっとわかった私です    で 納得の美味しい紅茶入れてみました

おまけは エクレア

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (denbo)
2014-03-29 17:11:10
沸騰直前のお茶を使うのがポイントなんですね。
私も沸騰したお茶を使っていました。
勉強になります!
返信する