おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

蓮根饅頭と誕生日

2014年01月11日 14時12分32秒 | 日記

お正月に残った蓮根 使わないとだめになるので レシピを見ながら蓮根饅頭作ってみました すりおろして 小さめのぶつぶつに切ったエビやぎんなん等を入れお饅頭にして 蒸して あんかけに それなりに出来上がりです ♪ あんかけの好きな私には アツアツで美味でした

ところで 昨日はタツ君のお誕生日! なので お赤飯と茶わん蒸しなど少しだけ手のかかる献立です タツ君!おめでとう! 何回目? えっ?! それは言わぬが花ですぅ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (denbo)
2014-01-11 20:36:44
素敵な誕生日のご馳走ですね!
グラタンと茶碗蒸しと赤飯なんて、盆と正月が一度に来たようなご馳走ですね(^○^)。
返信する