どうにかなるかなぁ~

これまで何とかやってきたので、今後も何とかなると思いたい。 

中国で日本語教室を。準備その1

2010-12-07 12:12:13 | 日本語教室
日本に居ながら、中国で開く教室の準備をすると言っても一体何をすればよいのか。

先ずは場所:
場所は写真中央3階建て建物の1F部分を確保しているが、職住接近は問題があるかも?


先生:
当面は自分で、将来的には日本語教師の資格を持っているが実際の経験がない人向け実習の場として教室を提供する。大手日本語教師養成スクールがやっている海外実習は料金が高すぎ。
低コストで提供すれば、来て貰えるかも。

生徒募集:
個人的に教え、家庭教師に毛が生えたようなものなら問題は無いのだが、正式に語学教室として生徒募集をするにはどんな手続きが必要なのか。


いろんな調査が必要です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。