ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

さ~月曜日

2016-05-23 08:45:13 | 日記
おはようございます。
さて、月曜日ですね。また1週間始まりです。
頑張らないと

さてさて
昨日は卒業制作展の撤去ということで、12時に学校へ
学校へ行ってみると、オープンキャンパスということで、急遽作業ができなってしまい汗汗
ディスプレイデザイン科にも参加者がいるそうで、急遽作品を見てもらうことに、もちろん私がご説明汗汗

昨日はそんな気がまったくなかったので、もうアロハ着ての感じ悪い状態で汗汗


ま~保護者の方も明るい方で良かったです。入学してくれると嬉しいのですが・・・

で、作業は14時から、ま~設営に比べれば簡単ですので、テキパキと作業も進み、垂水先生が作品の撮影をして解散

工房に戻ったのが15時45分
それからが、また大変

上野の都立美術館へスタッフと待ち合わせ
そうです、若冲展へゴーです

事前調査では240分待ち180分待ちは当たり前とのこと、かなりヒヤヒヤして行きましたが
90分待ち
しかも夕方で結構涼しい
らっき~

実際は60分ぐらいかな待ったの、それでも大変ですが、今日みたいな真夏日の中240分待ちなんて・・・あり得ない
企画者もうちょっとマーケティング考えろって感じですが


若冲流石に良かったです。

軍鶏図は特に素晴らしい
ちょっと久しぶりですが、日本画でここまで感動できたのは長谷川等伯以来かな
笑えたのは、17時半から閲覧して、18時半には館内放送で音楽が
ドボザールの「家路」
まじですか~学校ですか~
でも、皆慌て出す。
私たちは
動植綵絵はじっくり見られたので、慌てない、再度離れてみる余裕。
勝ったな
今回待ち時間、見方等々作戦がちですね。
満喫できました。

充実した1日でしたね。
でも流石に疲れたので、上野で解散
家でビールを頂きました。

そうそう、昨日教え子からプレゼントもらいました。
ゴッホのしおり
丁度文庫本を読んでいてしおりが欲しかったから、超感謝

いや~良いものもらいました。

さて、今日から忙しいぞ
どうなるかな~
今日は午後から学校なので、帰って来てから仕事が進むのか・・・・
緊張ですね。

ではでは
今週も頑張ろう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は撤収です | トップ | 今日はお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事