ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

ぐっちゃぐっちゃ

2012-03-26 07:20:06 | ディスプレイ日記
おはようございます~。
今朝も鼻がむずむずとしています。
なかなか春とはなりませんね。

さてさて、着々と引っ越しは進めています。
普通の引っ越しではなく、同じマンション内なので移動っといった感じですかね。梱包もしないで段ボールに入れて台車で持っていく感じです。
工房の階段が結構幅が無いので一苦労ですが、地道にやっています。
もう一つ普通ではないのが、普通の生活をするために必要なものや、工房にも置いておかないといけないものなど、買わないといけないものが多いのでちょい大変、出かける時間がないから、基本的にネットかアスクルで対応しています。本当に便利で良いけど、どうしても時間がかかるから、先に先に購入していかないといけないので・・・・・・。



昨日は、春の宴会3連夜の最終日
ベトナムからの来日、教え子のチナーラを交えての同窓会でした。
みんな元気そうで何よりで、それぞれ頑張っていますね。
やっぱその内(できれば年内)ベトナムに遊びに行きたいですね。なんだろ~きっと今、ベトナムっていろんな可能性が満ちた、昭和戦後の日本のような元気で希望があり、人々の笑顔が耐えない時期(映画3丁目の夕日みたいな)でしょうから、是非、見て感じてみたいですね。
本当に正直に言うとビジネスとしても凄く可能性がありそうで、絶対に発展する国だと思います。
ミュンマー・タイ・インドネシアはどうしてもいま、政治不安があって、経済の足かせになっているし、宗教問題でのテロも有りますしね、あ~カンボジアも良いか~、ベトナム・カンボジア・・・・やはり、大きな戦争が有った国では、もう人の血は流したくないのでしょうね。
マレーシア・ラオスってあまりイメージ無いな~・・・・・
やっぱり、ちゃんと旅行して、世界の見聞持たないといけないのかな。

ま~ベトナム・カンボジアは行きたいですね(カンボジアの留学生でも入学してこないかな~)。


ほいほい
で今日は朝の10時からクライアントが来て、金曜日の夜に納めるウインドウの確認が有ります。
で、昼から学校へ行ってお掃除(今日は全科で、大掃除。新学期に向けて捨てまくっちゃる)。
で、自由ヶ丘へ打ち合わせまで行ければな~って感じかな、&できたら有楽町のビックカメラで家電の買い物(掃除機・洗濯機・ルンバどうしよう~、それとオーディオ関係どうしよう~。)

は~少しは仕事にプライベートに余裕がでてきたかな?
今週はコツコツと新居と工房のリニューアルをしていきます。

さ~お客が来るまで、衣類の処分です(捨てまくっちゃる)。

ではでは、3月最後の週ですね。
今週も頑張りましょう。

春ももうすぐ・・・かな?


ではでは
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった~ | トップ | 学校も大掃除と »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rachel Abe)
2012-03-27 23:25:00
こんばんわ!レイチェルお邪魔します。この前行きました~。先生ぜひベトナム行ってみて下さい~。とっても良かったですよ。アート街も沢山ありますし、平日も休日も路上で沢山の人が食事やコーヒー飲んでます。日曜日に子供達が凧揚げしている姿は微笑ましかったし、とっても魅力的な国でした。12月~4月が乾季で良い時期みたいです。

コメントを投稿

ディスプレイ日記」カテゴリの最新記事