オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

嫌な男

2012-12-02 16:51:38 | 日々のつぶやき
前回の続きですが、

義父のラム肉パーティーに呼ばれた私達であったが、

これまた呼ばれていた、義父の友人家族というのがいて。

このうちの1家族の子供、男子4歳がさいっこーに、子供のくせに嫌な奴で。

もう今から嫌な男になるの決定だね、将来。というにおいがプンプンする子供だった。

とにかく、小さい子におもちゃを貸してあげない(自分のおもちゃでもないというのに)、

プールで泣かすまで水を顔にかけまくる、

ドアを開けようとしたら通せんぼする、

うちのチビがおもちゃ箱を開けて中のものを取ろうと手を突っ込んでたんですが、

この嫌な男、そのおもちゃ箱の蓋を、チビの腕にはさまるように強く閉めようとする。

これはさすがに止めに入って、「この箱、開けさせてくれる?」と丁寧に頼んでみたり、

したけど全然無駄。「いやだよ!」と閉めようとする。

なのでこちらも、

「おい!そのまま閉めたらこの子の腕が挟まるよ?それはいいことじゃないよね?」と怒鳴るも、

いやーだ!!

の一点張りで抑えていた私の手を蓋でぐりぐり締めて押してくる。

やめなさいよ!

怒鳴っても、

いやーだ!!!

最後はやっと蓋をしめるのを諦めたコイツだが、

こんな子供見たことないぞ。

親もおしゃべりに夢中で全然見てない。

これは、ヤバイ。こいつは危険人物だ。

早速旦那に耳打ちして、うちのチビがこの子に近づくとジーっと観察しなければいけないはめに。

たかが4歳児だが、4歳児というと、もう分別がつく年頃。

親が、コラ!!と怒鳴る、言うことを聞かなければ軽く腕をたたく、などして言うことを聞かせないと、

大変なことになる。

何が情けないって、子供が悪いことをしている時に、止めることができない親が一番情けない。

これは悪いこと、しちゃいけないこと、というのを身をもって教えないと、、。

まあもう手遅れですね。

人の子だからどうでもいいけど、周りのちびっ子達を泣かすのだけはやめてほしい。

しかし義父ファミリーとつるむたびに、この家族も一緒にいるのかと思うと、

ちょっとこの先憂鬱になってくるなあ。。。