オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

肉ラバー

2012-12-02 16:44:22 | 日々のつぶやき
今日は旦那の家族の家にバーベキューに呼ばれてお邪魔してきた。

バーベキュー&プールパーティーだ。

こう書くと、何だかここ毎週のようにバーベキュー&プールパーティーしているよう。。

何がすごいって、

義父が朝の4時半に肉屋のプレクリスマスセールで並んで買ってきたという、

ラム1頭。

そう、丸ごとのラムが1頭。

これを串刺し&炭焼きにして料理するすごいマシーンがあるんですが、

それを会社の同僚が持ってきてくれて、

ラム丸ごと1頭が串に刺され、マンガのようにくるくると回転しながら炭火でじっくり焼かれている横で、

プールで遊ぼうという。。

しかし何が驚いたかって、

先着50名様分しか用意してなかったこのラム1頭に、150人もが朝の3時だとか4時だとかから列を作っていたらしく、

義父はゲットできたが、ゲットできなかった人がまだ100名もいたこと。

日曜の朝、そんなに意気込んで並んでラム1頭を買うオージーの情熱にびっくりした。

そうやって長時間炭火でじっくりと焼かれたラムは、

ジューシーで、柔らかくてめっちゃくちゃおいしかった。

まー、日本で言う、

正月用に新巻き鮭を1匹買う、、、

こういう感覚に近いのではないかと察する。

しかし、すごいな。。