オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

雨上がり

2012-12-03 15:30:42 | 日々のつぶやき
ヤフーニュースで見て、びっくりした雨上がり決死隊の宮迫のニュース。

何だかこういう病気関連のニュースを見ると、

明日はわが身というか、若い若いと思っていたあの人が!

と驚いてしまうとともに、

私も年を取るはずだ~、、とそんな気分になってしまう。

私は大阪出身なんで、今全国区に出て活躍している大阪出身の吉本の芸人というのは、

学生時代から応援していたり、

ライブに行って見たことがあったり、

友達が追っかけをしていたわ、この人。とか、

はいはい、ミナミのあそこで本人見たわーとか、

まあ、結構身近に感じてしまいます。

雨上がりは吉本の天然素材というグループに属していたんだけれども、

私は早々と東京進出してしまった天然素材はあまり馴染みもなく、好きでもなく、

やはり世代的に、2丁目劇場で活躍していた、

千原兄弟、中川家、水玉れっぷう隊、ジャリズム、メッセンジャー、2丁拳銃、ケンコバ、ラララ(たむけんがコンビを組んでいたけど、あんまり面白くなかった。笑)、ベイブルース(一人が亡くなってしまって、東京進出できなかったけど、好きだった)などなどがめちゃくちゃ身近に感じるのだけれども、

それでも雨上がり決死隊は、中学の時に友達が蛍ちゃんの大ファンで(これも笑かす)イベントに見に行って、

めちゃめちゃ至近距離の漫才を見たり、

したことがあったなあ、、と思い出してみたりした。

友達でも知り合いでもなんでもないけど、私自身、大阪から上京して

東京で、東京砂漠~的な落ちた気分になった時は、

同郷のお笑い芸人も頑張ってるやん!とテレビで元気付けられたりしていた。

なのでやっぱりこのニュースはショック。

早期発見らしいので、また一日も早く復帰してテレビで笑わせてほしいなあ、と思います。