オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

泣き出しそうな

2013-07-01 13:28:27 | 日々のつぶやき
ここ数ヶ月のストレスフルな状況が、

やっと、とりあえず問題解決される時が来た。

本当に、ストレスフルだったなーと

そして方向性が決まったとはいえ、これが完了するまでは

やっぱりちょっと落ち着かない。

まあ、そんな時に私の尊敬する日本人友達のMちゃんに久々に会い、

今こんな状況だよ、と近況報告。

Mちゃんも、ちょっと今家庭内の心配要素がある時で、大変なんだけども、

チクっと嫌味を言われる。

自分でもびっくりするくらい、これにショックを受けてしまった。

まあ、Mちゃんからしたら、私の悩みなんかちっぽけなものとか

そういうものがあるんだろうけども、

私は私の状況下で、かなり苦しい半年間を過ごしたので、

今はやっぱり精神的にダメージを受けやすくなって、敏感になっていると自分でも思う。

Mちゃんにしたら、あなたはいいわよねーとか、そういう風に写っても当然。

ここは流すべき!

分かっていても、何だか泣きそうになってしまう。

しかし、女の友情って、、、

本当に最近これを考えてしまう。

学生時代の友達でも、結婚してる人はいいわよねー的に言われてしまうこともあるし、

いやいや結婚してても大変なことは色々あるよ、と

言っても独身組には伝わらなかったり。

それでもやっぱり学生時代の友達はいい。

昔のバカな話をして思い切り笑える。

学生の頃なんて、Aちゃんは一人っ子だから、親に高い洋服買ってもらえていいなあーとか、

羨ましがるネタなんてそんなものくらいだったのに、、。

純粋に友達が大好きでみんなでワイワイ助け合い、喧嘩しあい、笑いあい、、、

やっぱり貴重な時期ですね。

そしてこれは女特有だと思うけど、

彼氏がいなければ、彼氏ができるか心配し、結婚しなければ、結婚できるか心配し、

結婚できたと思いきや、子供ができるか心配し、

一人目ができたと思いきや、二人目ができるか心配し、、、

周りから色々言われ

何なの??

って思う。

その段階段階でもっとリラックスして楽しめたらいいのに。

特に女はよそと比較するのが好きだから。

私も知らず知らずのうちに人と比較してしまってるな。

やっぱり私はクヨクヨと色んなことを考えすぎないように、忙しく働いてるべきだわ。

改めてそう思った一日でした。