オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

日本人とハワイ

2013-01-12 15:54:43 | 日々のつぶやき
芸能人ブログなるものを、

アホくさと思いつつ、ネタ的に面白かったりして読んでしまう私。

一番どーでもいいネタは、やれ、子供がいくつになっただの、ここまで健康に育ってくれてありがとうだの、そんな話。

これから子供の入浴タイムだの、本当にどうでもいい。

入浴タイムまで他人にお知らせしたいのか。。

というか、顔すら見たことない他人の子供にそこまで興味はない。

そんなことに興味があるのは、やはり自分の身近にいる友達や親戚関係ではないだろうか。

同じ子供を持つ母親として、情報源的な感じならまだしも分かるんですが。。

まあそういう私もこんな本当にどうでもいいブログ書いてるんですが。。

そして、今日の服装。

これも本当にどうでもいい。

というか、へー、やっぱり芸能人てお金あるんだねえ。

そりゃあシャネルのバッグだの即決で買えるくらいなら、育児ストレスもぶっ飛ぶよね、とか、卑屈的視点で見てしまうこともあり。。

そりゃそうだ。。だって生活のレベルがやっぱり違う。

そして極め付けがお正月のハワイブログ。

なぜに日本人のハワイ信仰が未だあんなにすごいのか、

私も若い頃は行って楽しかったけど、

日本人だらけで買えるものも食べるものも東京にあったりするので、

なんだかなー、、となってしまった。

気候とあの自然は素敵ですが、あのハワイの白い砂はオーストラリアから輸入しているそう。

それを聞いてちょっとショックでした。

芸能人の買ったもの、食べたもの、みーんな被りまくっている!!

北斗晶のUGGブーツとカトちゃんのUGGブーツが一緒かよ!とか。笑。

まあ、本当にどうでもいいんですが、

あのUGGブーツ一つにしても、

アメリカで売れている主流のUGGブーツブランド(日本人がこぞって買っているもの)は、メイドインチャイナで製法がちゃっちいと聞いた。

オーストラリアで売っている色んなUGGブーツメーカーはあるけど、やっぱり高いのはメイドインオーストラリアですごくしっかりしてます。

そしてこっちでは、UGGブーツはあくまで室内履きで、外に履いていく人はいません。。

履いてってもいいけど、、、あのシルエットが何か部屋着のまま、外に出ちゃいましたーみたいな感じで私は好きじゃない。

やっぱり日本人てブームに弱いよなあ。

私もその一人だったんだけど。

よく言うと、好奇心旺盛。悪く言うと人のマネっこが大好き。。

オーストラリアでブームとか、あんまないので、時々ブームが恋しくなりますが。。

こっちでブームになるものってないのかなあ??

逆に、やっぱり和食とかはずっとブームというかもう定着してますけどね。