オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

新年

2013-01-06 19:18:29 | 日々のつぶやき
まあこんな、風情のない中でも新年を迎えた訳ですが、

新年あけてそうそう、

ホリデー中のハイピッチで年中ガラの悪い親戚が出入りして、パーティー三昧だったマオリに異変が。

いつものごとく、ここの旦那のおっさんがヒュージャックマンも真っ青の舞台ばりの声量で、

オペラを歌っているかのごとく、

馬鹿笑いをテラスでしており、

あー、、、今日もまたか、、、

そうがっくり肩を落としていたのだが、

私がシャワーを終えて着替えていると、

そのオペラボイスが、怒りの怒号となって耳に入ってきた。

ファーック!!!!@#$%^&&

と近所に轟く声。

何やらゲスト達と喧嘩している様子。

奴らの隣に住んでから、こういう喧嘩は年に何回か見てきたが、

今回の喧嘩はかなり旦那がご立腹している様子。

しばらくすると、物が壊れる音やなんかが聞こえてくるので、

これはさすがにヤバイと警察に電話した。

2分で到着した警察。

うちの窓からこっそり覗いて旦那と聞いていたが、

子供と嫁の母親は、外に非難していたらしい。

まったく一体全体どうしてこんな家族の隣に住むことになってしまったのか、、、

その後警察の説得もあって、連行されていったおっさん。。

二度と帰って来るなボケ!!とパトカーに向かって思ったことは言うまでもない。