オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

便座についていたのは

2012-11-25 17:09:35 | 日々のつぶやき
ちょっと今回のネタ、汚い話です。失礼。

今週末は実にいい週末で、

土曜は家族で只今夏真っ盛りのオーストラリアなので、海辺の街に1泊のショートトリップ。

急だったしでモーテルみたいな宿に泊まったんですが、これがなかなかテラスが川に面していて、爽やかな風が吹いて、

かなーりリラックスでき、

今日は今日で、高級住宅街のアパートに住む友達が、

バーベキューとプールパーティーということで家族でお邪魔してきた。

で、本題はここから。

そのアパートに住んでいる友達は、シングルの女子なのですが

シェアメイトがいて、これがまあいつも彼女のパーティーに呼ばれるといるインド人の面長の男性で、

今回はたまたまどっかに旅行に行っていて彼は留守だった。

で、トイレを貸してもらおうと思った私が偶然空けた扉。

それはそのシェアメイトのインド人男子のバスルームだったんですが、

トイレしようとして近づいてびっくり。

便座にウ○コらしき物体がついている。

吐き気を催しながら、そっと出て扉を閉め

何だか手を石鹸でゴシゴシと洗ってしまいました。

彼女に彼女専用のきれいなバスルームのトイレを借りた後、

「言いにくいんだけどさ、シェアメイトのトイレ、、、汚かったよ」という話題になった。

で、どれどれと偵察に行ったうちの旦那と旦那の友達。

二人して帰ってきて、「ウ○コがついてた」とやっぱり私と同じことを言う。

旦那の友達なんか、

「間違いないわ、あれは大だった。近づかなくても見えたわよ」と断言。

まあ人様の留守中にプライベートなスペースであるトイレを見てしまって非常に申し訳なかったんだけれども、

それにしても誰が便座にウ○コをつけたまま、旅行に行くだろうか。

いや、旅行に行く行かないの問題でもなく、そもそも便座にウ○コがなぜつくのか?

大きな謎とともに、今度そのシェアメイトに会った時、どんな顔をすればよいのか。

あー、便座にウ○コしてる人ね、ハイハイ。という対応になってしまうかもしれない、、、。

できればもう、会いたくない。

それにしても、、、いつもお洒落に気を使っている、あの人がねえ、、、

便座にねえ、、、、

人って分からないものだねえ、、、

そんなことを遠い目で考えてしまう良い週末の〆でした。