オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

悟りの心境

2012-11-18 12:50:02 | 日々のつぶやき
相変わらずますますうるさいマオリ一家だが、

最近、またちょっとした事件があった。

これはまだ、書くのに時間が必要なので、詳細はまた後日書こうと思うんですが、

そのマオリの家なんですが、

今日は金曜の夜ということでうるさい音楽が聞こえてきた。

まあまた家でパーティーでもしてるんだろう、

まあこれくらいの音なら許容範囲だな、と思っていた矢先、

ティーンエイジャー真っ盛りの長男のフウーという叫び声と、その友人の叫び声が聞こえてきた。

で、その音楽が何だかラジオ番組でヘビロテされているやたら最近のダンサブルなだけの曲で、、、

いや、クラブなら分かるけど、家でそれ?!みたいな。

しかも長男の友達とパーティーかよ、、、

なんか、

ダサっ!

と思い切り思ってしまった。

ティーネイジャーとその親同伴のダンサブルパーティー。

ちっともお洒落じゃない。

そして、嫁と長男は特に太っているので、膝を痛めているらしく、歩く時に足を引きずっているように見える。

これは肥満の国、オーストラリアで、まさに悪循環と言われている現象で、

太っているから運動しないといけないのに、

巨体を支えきれない膝が悪化して、

運動できない。→ますます太る。

といわれている。

何だかその歩く後姿も、哀れ、、、、

ショボイ負け犬のように感じられ、、、、

大嫌いで意地悪などうしようもない低俗な一家だが、

何だかどうでもよくなってきた。

私の敵じゃない。

ただうるさいだけの野蛮人。

きっと10年後も奴らの生活は何一つ変わってないだろう。

週末に息子の友達とダサい曲でノリノリで足を引きずりながら家で踊っているんだろう。

何だかとってもどうでも良くなってきた。

そんな悟りを開いたのでした。