オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

有名人

2012-11-29 17:45:53 | 日々のつぶやき
今日はママ友達と一緒に子連れで動物園に遊びに行ってきた。

この動物園は、なかなかこちらでは有名な動物園なんですが、

こじんまりとした感じで、有名な割りにはローカル色の強い動物園。

一通り、動物を見て、触って子供たちも楽しんで、

さー、じゃあお昼でも食べようかということになり、

入った園内のカフェで目にしたもの。

オーストラリアでお決まりのコアラ抱っこの写真。

有名人がお忍びで何人も訪れているみたいで、

有名人の名前とともに、

有名人達のコアラ抱っこの写真が飾られていた。

まあ当然、これオーストラリアというわけで、

私も好きなアメリカのロックバンドだとか、そういう感じだったんですが、

フと目にしたもの。

好田くみ、ベッキーなど日本のタレント達。

あー、そうなんやあ、来たんや、日本から。とボーっと眺めていると、

ベッキーの隣にあった写真に写っていた人、、、、

やしきたかじん!!!

笑!!!!

ベッキー、好田くみあたりは全国区だからまだ分かる。

でも、やしきたかじんて!

めさめさ大阪ローカルやん。

そんなやしきたかじんは、コアラを抱っこして優しい笑みを浮かべていました。。

何だか旅に出た異国で、見知った顔を見たような安堵感。

妙に胸いっぱい。笑。

大阪で生まれたあ~、女やさかい~。。