オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

それって、変態集団ですよ?!

2012-11-13 19:05:04 | 日々のつぶやき
今こっちでホットなニュース。

ずーーーっと何十年にもわたり、

信者の男子児童を中心に性的虐待を続け、その親が気づいて警察に通報しても

警察も教会トップとの癒着でグルになり、

捜査されることは絶対なく隠匿され続けてきたオーストラリア中の

カソリック教会。

政府がこの解明に乗り出した!

なぜに今までこんなに長くこんなことがまかり通っていたのか知らないが、

カソリック教会の幼児性愛変態司祭達。本当におぞましい。明るみになって制裁が下ってほしい。

こんな変態集団の、カソリック教会を信仰している信者の気が知れない。

これがあの、ゲイであってはならないだの、コンドームをつけたセックスは禁止だの、偉そうにほざいている集団だろうか?

ちなみにカソリックとアングリカンの主に2派にこちらのキリスト教は分かれているが、

私は日本人だし、宗教ははなはだ信仰していない。

信仰している人を非難したくはないし、個人の自由なんだけども、私は絶対信じない。

日本でもDVD化されている「チューダース 背徳の王?」だとかいうタイトルのイギリスのドラマをこちらで見て、

ヘンリー8世が自分の嫁と離婚したいがために、それまで離婚を硬く禁じていたカソリックを、イギリス国教に変えてしまう部分があるが

結局は、バイブルなんて誰か人間の手が加えられたものだなーと

改めて思い、知り、まあ、じゃあいいかな。と改めて。

私のイタリア人の友達が言った名セリフ。

「教会は世界で最も古い、最も大きいギャング組織だ」

なるほどーと深く関心してしまいました。

心の清い聖職者ももちろんたくさんいるんだろうけども。。