おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

かぼちゃのサラダ

2005-09-01 | お料理

かぼちゃが今お安いですよね。
でも、かぼちゃっの煮付けって男の人があんまり食べてくれないんです。
最近知ったのがカボチャのサラダです。
カボチャを塩茹でにします。
水気を切って少量の砂糖、塩、酢でざっくりと和え、荒熱を取ります。
冷めたところにマヨネーズを入れ混ぜると出来上がり。
      甘くないカボチャ料理
男の人が食べてくれました。
時間が無かったらレンジでも良いと思います。
是非お試しくださいね。

今日のこむぎはまたママに遊ばれちゃいました。
     生きてます。

 ひどい!「きゃーぬいぐるみみたい。可愛い」とか言うの止めて。by。こむぎ
←もてあそばれたこむぎに応援よろしくね。

お知らせ  修理にNECへ行っていたパソ君が帰って来ました。
おかげで、さくさくです。98さんご苦労様でした。
修理代 66、775円はかなり痛いですが事故です、仕方ないね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理代! (かっぱ)
2005-09-01 10:02:06
びっくり! 泣いちゃう~~

今年の初め、私もパソコン壊しまして(私が壊しました。実はムチャクチャやりました。へへへ・・・)

ハードディスク取替え4万円でした。

泣きました。

こむぎママさんの場合不可抗力なのに。。。

こむぎ君ママを癒してあげて~~
返信する
美味しそう! (マロ)
2005-09-01 10:55:27
かぼちゃのサラダって美味しいですよね~。

私も早速作ってみます!

こむぎ君、ほんとにヌイグルミみたいだね。

キュッとなった足がたまらんっ。

修理代ずいぶんかかりましたね
返信する
かっぱさんへ (こむぎママ)
2005-09-01 11:53:16
がっくし

パソ買い換えればって言われたけど、それもねー

私にはさっぱり解らないんですがマザーボードと電源ユニットとランモデムボード交換と書いてあります。

解る人によるとほとんど一番高価な物が壊れたらしい
返信する
マロさんへ (こむぎママ)
2005-09-01 11:57:01
カボチャを食べるために努力しちょります。

へへへ

すごーく評判良かったよ。

やってみて!

足が良いよね、キュってとこが私も好き
返信する
かぼちゃ (アクア)
2005-09-01 19:44:24
そうそう、ウチもこれやるよ~

名付けて「かぼサラダ」(←短くしただけ

おいすいよね~



何でこむぎちゃんはそんなにきゃわゆいのっ!

ウチなんか、ウチなんか・・・えーん。

今も、声掛けただけで逃げたー



パソ君、退院してよかったね。

でも痛い出費・・・

返信する
アクアさんへ (こむぎママ)
2005-09-01 20:39:00
ととちゃんにはとと父さんとのラブラブがあるじゃないですかー

うらやますぃですぅ

かぼサラダ、初でしたが好評につき近日中にまたお目見えするでしょう!

美味しいというとそればっかという声が・・

そうなんですよ、結構かかりましたよ。

経験者に聞いたらその人は8万円かかったそうです。きっとそんなもんなんでしょうね。はー
返信する

コメントを投稿