おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

豚肉の角煮とみせて

2009-08-27 | お料理
少々メタボが進んできたこむぎパパのためにブログ俵太のマロさんの別ブログ
喋る人で紹介されていたお料理を作ってみました。

それが「肉巻き厚揚げのしょうが焼き」
豚の角煮とみせて中は厚揚げっという素敵なお料理なんです。

              

作り方は簡単でした。
レシピサイトはこちら

ねっ。油揚げに豚のバラ肉を巻くだけでこんなにボリューム満点のお料理になるんですよ。
こむぎパパだまされそうになってました。
「お~角煮とは手が込んでるね」ですって。


そしてお料理つながりで

               

ご近所からトマトをたくさんいただくんです。
野菜がお高いのでとっても助かるんですけどっ。
一気にトマトばかりも食べられなくて

又、トマトをお料理に使うとき皮を剥くお料理が多いですよね。

そこで、良いこと教えてもらったんです。


               

トマトを冷凍するんです。
そしてお水に浸けてしばらくすると

               

ほぉら~!
トマトの皮がするする~~って剥けるんです。

さくさく切ってお料理に使うとすごく便利っ
おすすめです。

                

ご飯待ちのマロンです。

                 

あんまりお顔が可愛いのでじらしちゃいました。

                 

待ちくたびれてお手手をケージにかけてます。
もうーーっ、ますますかわいいんだからっ。
申し訳ありません。親ばか炸裂しちゃいました。
今日もばたばたが引き続きっ。コメント閉鎖してます。


私の別ブログ「お気楽ママ日記」は随時更新中。
遊びに来てね


最新の画像もっと見る