おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

DECOチョコ

2008-01-28 | こむぎの日常
うさ友さんのこたさんからチロルチョコのDECOチョコをいただきました。
ミクでこたさんのコメントに駄洒落書いたらもらえるってことで、私得意分野とばかり一杯書き込みっ。

おほほ。
3個もいただきました。
一個はもう食べてしまって包み紙のみとなっております。

       

天くんのオリジナルチョコ可愛いでしょう?
残りの2個は賞味期限ぎりぎりまでこのまま飾っておくことにします。
もちろん包み紙は永久保存だよね。

       

頭乗せ2個に挑戦したのですが無理だったので背乗せ~~~っ。
成功だよ~ん!
こたさんどうもありがチュ~!

作ってみたい方はこちら
もうバレンタインには間に合わないみたいですが、お雛様パターンとかも出てたよ。

お話変わって、、
いつも行くスーパーでキャベツの葉をいただいてます。
ほら、キャベツの外葉って捨てられてるでしょ?

         

こむぎはこの青い部分が大好きなんです。
スーパーの人とも「うさぎを飼ってるんですか?」なんてお話して仲良くなりました。
お話したおばちゃん、昔うさぎを飼っていたんですって。
こんな身近にうさ友さんがいたなんて嬉しいな。
それからこの方のレジに並んでまーす。

        

ただだって、もらい物だって美味しければいいのっ。うんま~~~。ぶ~by。こむぎ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (ぴょんた)
2008-01-28 08:26:17
うちにも届いた~\(^o^)/
可愛いよねー!
私も作りたいと思って、カールに内緒で(笑)
(だって、「高っ!」って言われて反対された)
サイトにアクセスしたんだけど
何度やっても、途中でパソコンがフリーズ(泣)

こむぎくん、キャベツの外葉が好きなのね♪
キャベツ売場の横に、外葉が捨てられているものね。
無料は、格別に美味しいのだヽ(=´▽`=)ノ
返信する
チョコ背乗せ~♪ (ひでやん&あやこ)
2008-01-28 10:06:35
なんたって、オリジナルチョコだもんね!
「そらっちょこ」とってもステキなネーミング
王子の背中に2個並んでいるのが大笑いだよ。

スーパーで捨てられているキャベツの葉、あれも大好きなんだねぇ~。
そう言えば・・・・娘が小学校の飼育委員のとき八百屋さんでもらってきてたなぁ~。
私も捨てちゃうんだけど・・・・乾燥キャベツってうまく出来るのかしら?
でも、キャベツは毎日1個は食べないから作るのがもっと大変かも
返信する
同じことしてるーっ! (Tomoko)
2008-01-28 10:28:22
我が家にも天くんチョコ、3個届きました♪
そして昨日。ぴょんくんチョコも完成しましたっ。
で、うちでもぴょんの背中に3個並べて写真撮ったの。ぶぶ。
さすがにこれは頭には乗っけられないよねー。
って1個は乗っけたけど(爆)。
DECOチョコ楽しいです。今回作ったのがなくなったらまた作ろうかとかばくんと話してます。うふふ。

王子はキャベツの外葉が好きなのですねー。
これって捨てられちゃうだけだもんね。
ぴょんはあまりキャベツは食べさせないのですが、ときどきブロッコリーの葉っぱはもらってきますよ~。
ブロッコリーって葉っぱ食べないですからね。
ぴょんはこれが大好きなので、かばくん実家からもたっくさんもらってきて(無農薬だし♪)、乾燥させたのを毎日食べてますよ。
返信する
ちょこ♪ (銀ママ)
2008-01-28 10:34:58
へ~、オリジナルチョコなんてあるんですね。
ケガニチョコ作ってみよかしらん。
食べたらあなたも毛むくじゃら? ( なんか違う?)

こむぎ王子、よかったね~、キャベツおいしそう!
わたしも市場のおばちゃんから、うさぎが好きなの~と言うたら、コリアンダーをおまけしてもらったことが、あります。
うさちゃんがきっかけで、こういう会話が広がっていくのって、嬉しいですよね~。
返信する
えらいー (アクア)
2008-01-28 11:26:24
キャベツの葉っぱ食べてくれるんだね~
初代はよくスーパーからもらってきたのを食べてくれたから、すごく助かってたんだけど。
今は食べてくれないんだよぉう(T-T)

DECOチョコ、作りたいと思ってサイト覗くんだけど、ぴょんたさんと同じで何度やってもフリーズしちゃうんだよね。
もう諦めた方がいいかなぁ。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-01-28 11:59:40
こむぎママさん、こんにちは!
DECOチョコかわいいですね。
私も作ってみたいな。。。
で、葉っぱ!そうそう捨てられちゃう部分もったいないですよね。
うちは生野菜が全くダメなのですが乾燥させると食べてくれるので私も近くの農家のおばさんにもらっています。
こむぎくん、ウマウマだよね!!
返信する
そうなんだ (まーちゃん)
2008-01-28 12:22:01
こむぎくんは青々としたところが好きなんですね。
きなこちゃんは、その青々とした葉っぱの次にある
やや青々とした葉の方が好きでした。
なぜかこんなに青々したものは食べなかったんですよね。
チョコ、いいなぁ興味あります、後でじっくり
見ることにします^^
返信する
人気ですねっ! (リボーン)
2008-01-28 12:24:31
DECOチョコ人気でてきてますね!!
天くんチョコほんとかわいくて食べられない~~
実はうちも頼んであります~~( *´艸)
まだそこまでじゃなかったのか、スムーズに作れましたよ~~
こむぎくんのも作ればいいのに~~

王子はキャベツ好きなのね~~
もらい物でもおいしさはかわらないよね!!
エコだよね!これも♪えらいぞ~王子~~
返信する
オリジナル♪ちよこれいと ()
2008-01-28 15:13:02
天くんチョコかわいい~♪
もったいなくって食べられないーーーって思ってたら
旦那が一つつまみ食いしてた
信じられない・・・・。それでもちゃんと包みは取っててくれたからまだえかったんやけど
いいなぁみんな作ってるんだなぁ~つくりたいなぁ~
「銀チョコ」
・・・・。(あれ?なんかそんなパンがあったような・・・)こむぎくんのだったら・・・・「むぎちょこ」(笑)
返信する
Unknown (まりかず)
2008-01-28 15:59:13
デコチョコ、作ってもらえるのですか。
まあ~なんでもあるもんですね。
楽しそう。
キャベツの外葉、ってお日さんを沢山浴びて栄養満点そうですね~
こむぎくん、いっぱい食べてね~
うさ友さんに出会うとうれしいですね~
私も外でまりを遊ばせている時、たまーに出会います。
返信する

コメントを投稿