おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

鳥手羽元のソテー

2006-04-05 | お料理

晩御飯です。
鳥の手羽元ってこの近くのスーパーで最近ちらし商品として載ってるんです。
でもスープや煮込みは散々やって飽きてしまった私
かと言って揚げるのだけは避けたい
そこでソテーにすることにしました。
         
材料  4人前

   手羽元  8本   玉ねぎ  1/2個   ケチャップ 大さじ 4              
   しょうゆ 小さじ 4  コンソメ顆粒 小さじ 1/2  

1.手羽元に味が染みるように串で穴をあける。玉ねぎは薄くスライス
2.ビニール袋に鶏肉と調味料を入れ混ぜ合わせる。
3.オーブントースターにクッキングシートを敷き玉ねぎのスライス、鶏肉を乗せる。
4.約15分焼く。途中様子を見て転がしてね。

柔らかくてジューシーでしたよ。
是非お試しくださいねー

         
ばあや、僕知ってるんだよ。簡単で美味しいお料理が目標とか言ってさ。
それを人は手抜き料理っていうんだぜ。ぶぶぶbyこむぎ

ひゃ~~お見通しだね


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2006-04-05 11:50:59
こむぎままさんコンニチハ~



おいしそうな手羽だね(^o^)-!

味付けも簡単そうでいいね♪



こむぎちゃんあんよが

ケージからでてるよ~
返信する
じゅるじゅるっ (なお)
2006-04-05 12:39:15
な・なんとうまそうな
返信する
おいしそぉ~ (こた)
2006-04-05 12:56:39
手羽はよく安売りしてたりするので

今度やってみますねぇ~♪^-^

こむぎkun待ちくたびれちゃったの?

お外に転がっている●は中からだしたのぉ?
返信する
じゅるるっ (usako-kuro)
2006-04-05 14:37:24
美味しそうーーじゅるぅ

私はこの前手羽先をカレーに入れたんだーー。

でもソテーが一番好きかもーー

だんだんこむぎ王子も美味しそうな色に見えてきたーーー
返信する
いよっ!待ってました! (マロ)
2006-04-05 14:38:47
こむぎママの簡単お料理レシピ楽しみにしてますよ~

ほとんどちゃんと実践するお利口さんの私(笑)

今回のも簡単で美味しそう!

しかもビニール袋とオーブントースターで作るとなると、洗い物も少なくてだね!
返信する
わーい ごはんだぁー ()
2006-04-05 14:57:44
私も、お料理楽しみに待ってる人です。

だって、いつもいつもとってもおいしそうなのだもの。

手羽元はスペアリブ風とか、タンドリーチキンにしてもいいのかもしれない。



今日はピザの予定です。

今日は手抜きで、10インチ前後300円くらいで売ってる既製品に冷蔵/冷凍庫の残り物をいろいろトッピング予定。これをはじめてから宅配ピザ頼むのがゼロになりました。
返信する
おいしそ~。 (シュガラビ)
2006-04-05 15:35:34
手羽先、我が家は、唐揚にしか使ったことが

ないかも~。

ほんとおいしそうですね。

オーブントースターで中まで火が通るのですね。



先日のマッサージの日記。

もうめちゃくちゃ気持ちよさそうですね~。

人間の顔をマッサージするようにするんですね。

それにしても、こむぎ君、完全にうっとり、

起きようともしないですねー。



サイトなかなか更新できてないんですけど、

うさこ、元気ですから~。
返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-04-05 15:42:36
☆ななさんへ

うふふ

このお料理は簡単よー

味付けも簡単だし、是非やってみてね。

くるみちゃんその後ソアホックはどう?

こむぎ、以前よりはましになったんだよ。

こんど足の裏の写真おみせするね。

お互い頑張りましょうね。



☆なおさんへ

紅茶のんで寝てなきゃ・・

風邪早くなおしてね~~^^

返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-04-05 15:45:15
☆こたさんへ

あははは

さすがこたさん!目の付け所がナイス@@

もちろんケージの中からけっ飛ばしたに違いないです。

ケージの周りは注意して歩かなければいけません。

時々踏んづけて悲しくなるんだよ。が~~ん

返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-04-05 15:55:16
☆usa-kuroさんへ

あははは

こむぎが手羽先に見えたりして・・・

たしかーにぃー

色的にも形的にもうまそうかもぉ~

手羽元美味しいからやってみてねん。



☆マロさんへ

おお@@

それは素晴らしいことです。

でも、私のレシピばかりしていると私に似た手抜き主婦になっちゃうかも~。汗

でもそう言ってもらえると嬉しいのでまた美味しく簡単お料理頑張ってアップするねー^^



返信する

コメントを投稿