おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

白山登山下山編 みのすけ

2015-08-18 | 登山

登りより下りが苦手な私

他の方には先に行ってもらってゆっくりおります。

    

お花を眺めつつ

   

途中休憩もあり

  

あっ、また焼き物が出ちゃいましたね。

この後、ご高齢のおじいさんが登っておられ、話を伺うと80歳を超えていらっしゃるとか

凄いなぁ。

2泊されるとお聞きし、Sさんがもっていらした山小屋の割引券を2枚差し上げていらっしゃいました。

おじいさん、最敬礼して受け取られ嬉しそうに登って行かれました。

そのあとの休憩地点では、若いスイス人の男性に出会い、お話させていただきました。

京都で英語の先生をされてるみたいで日本にいらして5年、日本語がめっちゃ上手でした。

青い目のイケメン!!しまった写真を撮らせてもらえば良かったと後悔しきり

山での出会いは楽しいです。

   

そして吊り橋に到着

その後白山展望の湯に行き 近くの御蕎麦屋さんを紹介していただきました。

それが「みのすけ」さんです。

   

   

良心的なおねだんで嬉しいなぁ。

   

昔ながらの作りで落ち着きます。ゴロゴロしても良い感じ。

   

私はおろしそばに

   

Mちゃんはカレーうどん

白峰の名物固豆腐が入ってなかなか美味しゅうございました。

   

なごめるお店で良かったでし。  byシフォン

絶賛更新中の「お気楽ママ日記」へもぜひお立ち寄りくださいませ!!


最新の画像もっと見る