お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

☆ Merry Christmas ☆

2007-12-25 00:06:37 | others

なんとかステッチだけは完成できました。
雑誌の写真と比べると少し黄色味が強いかもしれません。

ハゲボウズだった男の子も髪の毛を生やしました。
針金ヘアーは不規則な方向でバックステッチを入れるのですが、ステッチしているうちに、一体どの毛をステッチしているのかわからなくなり、途中から適当に植毛しました。
ベアーの茶がちょっと濃すぎたのが残念です。
    

お布団のパッチワーク部分で大きな誤りを!
パッチのモチーフの1段目と3段目は模様も色も同じはずなんですがーーーーー。右から2列めの黄色の色を間違えました。途中で気づきましたが、そのまま進めてしまいました。

どこか隅っこに“2007”と入れて、これからゆっくりお仕立てしようと思います。
********* *Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ **************
さあ、いよいよ今日はクリスマスイブ。
これから子供の枕元にそーっと、プレゼントを置きます。
長男には、とうとうサンタのネタばらしをしてしまったので、「小さな子の夢は壊さないでネ」と口止めしておきました。
5年生まで信じていたそうです。意外とかわいいヤツでした。
プチトマはまだサンタさんを信じていて「今年は絶対に生け捕りにするぞ!」と意気込んでいましたが、既におちました。スヤスヤと眠ってます。
けれど、かーちゃんサンタ、油断して捕まらないようにしなくちゃね。

今日で今年の更新は最後にしようと思います☆
今年もたくさんの方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
見に来てくださる方がいること、暖かいお言葉は、私にとって何よりの原動力でした。
来年もマイペースですが、コツコツと細く長く続けていこうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませね。

トマト

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間にあうか?3つ目 | TOP | A Happy New Year »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieux)
2007-12-25 13:49:01
意外と大きくなるまで信じてるもんなんですね。
うちはすごくドライな両親だったもので、サンタを信じてた期間がほとんどなかったかも。
両親がボーナスが入って買ってくれるものって感じでした。夢がなーい。。。

プチトマちゃん、サンタからのプレゼントに大喜びだったんじゃないでしょうか。
今年も色々ステッチ見せていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
メリークリスマス&よいお年を!
返信する
Unknown (りっきょう)
2007-12-25 14:23:59
針金ヘアーの植毛大成功だね^^
女の子の髪の毛もかわいいし♪
布団部分のパッチの間違いもまったく気にならないどころか思わぬアップ画像を見せてもらって
相変わらずのトマちゃんの刺し目の美しさにウットリ~だったよ!!

サンタの生け捕りってのもオモシロすぎだよ!!
ウチは小4の長男は去年あたりから怪しんでいて
今年は完全に気付いてたよ。
でも枕元にプレゼントがないのはつまらないから
チャンと置いといてね、だって。
小2の次男はまだまだかわいくてね~^^デレデレ
今朝起きてくるなり
「母ちゃん!!僕サンタさんからこれもらったよ!!」
って嬉しそうに報告してくれたよ~
返信する
Unknown (さくら)
2007-12-25 15:46:19
トマトちゃん、こんにちは!
昨夜はかーちゃんサンタ、無事にプレゼントを置くことができましたか(笑)??
『生け捕りにするぞ!』なんて・・・思わず吹いてしまいました(*≧m≦*)プププw
見事に生け捕った後はどうするつもりなのかしら(笑)??

今年から仲良くしていただいた私ですが、本当にどうもありがとうございました!
たくさんの素敵な作品やお話、いつも楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします


返信する
Merry Christmas (Shellwreath)
2007-12-25 16:25:10
Merry Christmas

ステキなクロスが出来上がりましたね・・・。
トマトさんはチクチクのお手が早くて羨ましいです・・・。

サンタさんは絶対に居るって、このトシになっても信じているわたしです・・・

わたしのクリスマスプレゼントは、ブログでお知り合いになれた方から廃盤になって欲しかったキットを 快く 譲って頂いた事です・・・。

そしてトマトさんともお友達になれた事・・・

今日は寒いですが、心は温かく・・・

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね・・・

そして、来年もよろしくお願い いたします・・・

返信する
Unknown (だっこ)
2007-12-26 18:09:52
トマトさん♪こんにちは^^

無事プレゼントを置くことが出来て良かったですね!! うちもばっちりでした。
結構、夜遅くまで起きていて・・・私の方が早く寝てしまいそうだったのですが・・・

このデザイン!!予想通り私のツボに入りまくりです。 去年買った10周年号を一個の刺してないので(笑) 今年は買うのをやめたんですが・・・・やっぱり欲しいな~
ほかにもかわいいデザインたくさんありそうですね!!

今年も残り一週間ですね^^
トマトさんとこうやって出会えたことに感謝してます。 来年もどうぞよろしくおねがいしますね^^

では、よいお年を~
返信する
Unknown (たん)
2007-12-27 01:36:12
トマちゃん ちょっぴり遅くなったけど
Merry Christmas~☆

トマトかーちゃんサンタは無事 生け捕り作戦の餌食にならずにすみましたか?
プチトマくんは本当に可愛いね♪

ステッチも完成したね♪
やっぱりすご~~く可愛いよ~ん。
それにアップの刺し目に釘付け!!
とってもとってもキレ~!
お仕立てはもう済んだのかしら?
完成したら是非 拝見したいで~す。

慌ただしい年の瀬 お忙しいと思うけど
お体大切にね。
そしてトマちゃん 今年もどうもありがとう!
楽しいおしゃべり 沢山の頑張れ いっぱいいっぱい幸せいただきました。
こちらこそ 宜しくお願いします。
トマちゃんも良いお年をお迎えくださいね。



返信する
mieuxちゃん♪ (トマト)
2007-12-27 23:43:36
私は小学校の低学年まで信じてました~。
年が上がるにつれ、品物ではなく現金になったりして...。(;^_^A
同じく、夢が無ーいです...

紙で靴下を作ったので、プレゼントを入れるときにガサガサ音がしたけれど、まったく起きる気配なしでした♪(@ ̄ρ ̄@)zzzz

こちらこそ、いつも素敵なステッチ、お仕立てを楽しませてもらってありがとうございました。
mieuxちゃんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いします~
返信する
りっきょうちゃん♪ (トマト)
2007-12-27 23:44:33
うちの次男、寝ぐせがすごくって、毎朝起きた時はこの針金頭みたいになってるよ(≧∇≦)
パッチの部分をステッチするのは、思いのほか楽しくてズンズン進めていたら色が違ってたのよオ。。。
気にならないと言ってもらえてホッとしちゃった♪お褒めの言葉まで頂いちゃって(*/∇\*)

サンタを信じているのって、ほんとかわいいよね~。
そういえば、長男はサンタが親だと知った5年生の頃から、クリスマスの直前まで何が欲しいか言わなかったり、「心の中では違うものが欲しいって思ってたんだけどな~」とか、試すようなことを言うようになったわ。

りっきょうちゃんちのサンタさんも大成功だったね。
長男君も、気づいているとはいえ、カワイイ!

今年もあと残りわずかになりましたね。
楽しいお話、素敵なステッチを楽しませてもらってありがとう!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
また来年もどうぞ宜しくお願いします~
返信する
さくらちゃん♪ (トマト)
2007-12-27 23:46:27
かーちゃんサンタ、うまくいきましたよ~
一応、念には念を入れて、まずは頭の上で音をたてて様子を伺い、次に鼻をつまんでも全く起きる気配なし!
紙で作った靴下はガサガサと豪快に音を立てたけど、それでもぜーーーーんぜん起きませんでした( ̄∇+ ̄)v
今年もプチトマは疑う様子も無く「来年は必ず捕まえる」と言っておりました。
生け捕りにはならずに済んだけど、もし捕まえたのが母親だったらどんな顔をするのか、ちょっと見てみたい気もするう☆

こちらこそ、伺うたびに笑わせてもらって、心にいっぱい栄養をもらいました♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
また来年も宜しくお願いします~
返信する
Shellwreathさん♪ (トマト)
2007-12-27 23:48:25
Shellさん、おそくなっちゃってゴメンナサイ、(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

なんとかクリスマスにステッチだけはできました。
大きな作品は時間がかかるけれど、小さなオーナメントなら、なんとか完成できるので、頑張りました!
でも、けして早くないですよ~。
Shellさんだったら1日で完成できちゃいますよ(^^)b

Shellさんのところにも、素敵なプレゼントが届いたんですね!!!
廃盤品を入手するのは大変ですから、本当にうれしい出来事のプレゼントですね。

私もShellさんに遊びに来てもらえて、とってもうれしいクリスマスです(⌒ー⌒)
ありがとう~♪

湘南の海で迎えるお正月は、また格別なんでしょうね。
初日の出などが見られるのでしょうか?
どうぞ暖かくしてお出かけ下さいね。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします~
返信する

Recent Entries | others