お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

間にあうか?3つ目

2007-12-19 19:03:25 | others

JustCrossStitchOrnamentIssue2006からです。
2006年度版の中で一番のお気に入りでしたが、CrescentColoursの糸を使うので手をつけずにいました。
が、やっぱりどうしてもステッチしたくなっちゃったわ。
写真とにらめっこして全てDMCでステッチしています。
クリスマスまでに間にあうでしょうか????

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ弁当 | TOP | ☆ Merry Christmas ☆ »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-12-19 23:33:35
うひょ~♪
すごく可愛いですね~☆
特に下のパッチワークのような模様の連続がたまらなく好みです(≧∇≦)
写真で色を見てDMCの近似色を探して刺してるって事ですか!?
すごいなぁ~
すごく細かい目のように見えるんですけど、何カウントの布なんですか??
・・・何だか質問攻めですね(笑)
スミマセン
返信する
Unknown (ミモザ)
2007-12-20 01:57:54
トマちゃん♪ ご無沙汰しておりました^^
うふ♪このデザインは! すぐにわかりましたよ~
最近JCS Xmasを見たおしておりましたから(笑)
パッチ柄のところが結構細かそうですね。これが可愛いんだけど!
左の子の髪は後~?(笑)
あと半分くらいですよね。きっと間に合うよ。
完成見せてくださいね~。楽しみにしています
返信する
Unknown (たん)
2007-12-20 02:00:04
あぁ~ コレ!!
パッチワークのお布団が可愛いなぁ~と付箋貼ってあります♪

最近オーナメントをあちらこちらで拝見させていただくでしょ?
触発されてJCSオーナメント号眺める事が多いです。
以前は気にも留めていなかったデザインが新鮮で
自分の好みの遍歴に呆れつつ 楽しんでいます。

クリスマス完成目指して 頑張って~~!!
返信する
間に合うよ!3つ目^^ (りっきょう)
2007-12-20 07:12:17
使う糸がDMC以外だと分かると
まずその段階で刺すのを躊躇しちゃう私・・・
トマちゃんみたいにうまく自力で変換しながら
刺せたらなぁ~
この号、持ってるはずなんだけどこのデザイン見逃してたわ!!また見てみよう~っと。
まずはトマちゃんの完成品を拝ませてもらわないとね(*^ー゜)b
返信する
Unknown (るみ)
2007-12-20 09:32:22
こんにちは~。
かわいいクリスマスカラーですね~~。
気分がぱっと明るくなる、楽しみなわくわくな
感じがしてきます。
クリスマスまであと5日ですね~。
大丈夫!トマトさんならきっと間に合います!!

私もようやくクリスマスもの、完成できました。
ちょっとホッとしましたよ^^
トマトさんも今追い込み中かな・・。
がんばってくださいね!
返信する
Unknown (nonno)
2007-12-21 20:38:25
わ~可愛いですね!色もクリスマスカラーで素敵です♪
布がホント細かいように見えます。
クリスマスまで間に合わせてください!
トマトさんなら大丈夫ですね。
完成を楽しみにしています。
返信する
さくらちゃん♪ (トマト)
2007-12-21 22:56:13
ありがとう~。
このデザインの中で一番沢山使っている赤と緑はもともとDMCの指定なんです。
CrescentColoursはお子ちゃまの顔や髪、クマの目とか、ほーんの少しの部分なので、これくらいなら何とかなるかな?って。
↓わからない糸のうち、何色かはこちらに変換表があったので、ちょびっと助かりました。
http://www.hand-dyedfibers.com/oscnuked/
どうしてもわからない色は、メーカーのサイトの色見本と、本の写真とにらめっこして、自分なりに決めたのよ~
クマの色がちょっと濃かったり、髪の毛がピンクっぽかったりと色々アラはあるけれど、それはそれでいいかな~なーんて。こういう時、大雑把な性格が幸いします♪

布は36カウントのリネンだよん。
老眼のハシリの目にはちょっと辛いです
返信する
ミモちゃん♪ (トマト)
2007-12-21 22:58:13
JCS Xmasを見たおすという気持ち、すごーく同感!
私はOrnamentIssueは去年初めて買ったのだけど、はまってしまいました。
入手できる年度版を買って、毎日のようにめくっているよ~。
左の子は男のコなので、髪の毛はアトまわし。
女の子がハゲボウズちゃんではかわいそうなので、先にバックステッチを入れちゃった。
というのはウソウソ、どんな風になるのか見てみたかったのよ~。

クロスステッチ部分はあとパッチワーク2個分を残すのみになりました。
このペースなら間にあいそうだけど、連休は野球のイベント続きなので、ステッチタイムがとれないかも。。。
お仕立てはムリかな?
でも頑張るよ~
返信する
たんちゃん♪ (トマト)
2007-12-21 22:59:54
わーい♪
やっぱりたんちゃんもチェックずみ?
たんちゃんの本には他にもいっぱい付箋がはってあるんじゃないかな?
私のには広告の切れ端が挟んであるよ。。。

そうなんだよね!12月は毎日のようにオーナメント号をめくって眺めてるわ。
見るたびに、「え?こんなの出てたっけ?かわいい~」って、ステッチしたいのがどんどん増えちゃうのよね。
何度見ても飽きないんだなあ。

クリスマスまであと3日。早いね。
猛ダッシュでステッチだけでも完成したいな~。
返信する
りっきょうちゃん♪ (トマト)
2007-12-21 23:01:47
最近は本当に色々なメーカーの糸が登場するよね。
「この1ステッチに段染め使っても意味無いだろ~!」っていうのも多いと思いませ~ん?
せめてDMCを併記してほしいよね。
↓ここ
http://www.hand-dyedfibers.com/oscnuked/
に、何色かは変換表がありました♪
どうしても出ていないのは、メーカーのサイトの色見本(実際はB&Bさんの商品見本が見やすかったよ)と写真とにらめっこして決めました。
どれも、ほんの少しなので、なんとかなりそうだよ~。
完成品をお見せできるよう、頑張るよ!
返信する

Recent Entries | others