お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

手仕事をしない日々

2019-12-08 16:54:08 | お気楽徒然草

もう12月ですか~
早い・・・、早すぎる。

一人になって以来、ステッチにも気が向かず、手仕事関係は進捗ゼロです。
今回はステッチの画像もナシ・・・。
何かしないとねぇ・・・とは思っているのですが。

今年はツリーも出さなくていいと思ってたけど、
寒くなるにつれ、また寂しくなっちゃって。
少しでも気持ちが明るくなるようにと、引っ張り出してきました。

これまで我が家のツリーは、ブルー系で色々なオーナメントをゴチャゴチャ飾っていましたが、
今年はガーリーなピンク系にして気分を一新。
とっても乙女です。



お花も変えました。
グリーンがかったシャーベットオレンジのミニバラと、
薄紫のトルコ桔梗、グリーンの小さな紫陽花のような花はビバーナムです。
白い実は何でしょう?カラー唐辛子のようにも見えますが、分かりません。



綺麗にラッピングされて売っていたときはシュッとしていたビバーナムは、
頭が重く、更に水揚げが悪くてベロっと下を向いてしまいます。
下向きを生かして活けようとしても思うようにいかず、
こねくりかえしているうちに、トルコ桔梗が一輪、折れてしまいました。



ガラスのぐい吞みに活けて、セットで楽しんでます。
怪我の功名ですが、これはこれでいい雰囲気になりました。




今朝、ピンポーンと共にクロネコさんが届けてくれたのはコレ。
プチトマから~~~

中身は・・・



カニが6杯~~

それからそれから、




海老がいっぱい~~~
それからそれから、それから、




干物!!

今日はさっそくカニちりにします。
母も来てますので、一緒に。

沈みがちな私を元気づけようと送ってくれたのでしょう。
ありがとう~、ありがとう~、ありがとう~




フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Legetøjsbyen WIP2 完成 | TOP | Prairie Schooler Kris Kring... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お気楽徒然草