お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Prairie Schooler Kris Kringle 三人め (スケートサンタ)~ 五十肩

2019-12-15 19:44:15 | Prairie Schooler

小さなクリスマスものをステッチをしたくなり、かわいいデザインを探し出しました。
よし、ステッチするぞ!!と意気込み、端切れを探したものの、
丁度いいものが無い。
端切れにチョコっとステッチできるものを、わざわざメータサイズの布を裁断するのも気が引けて、
結局、やりかけを引っ張り出しました。



Prairie Schooler、今年はこれが初ステッチでした。
ちょうど1年ぶりのKris Kringle。
ブルーのスケートサンタが完成しました。

クリスマスまでにもう一人ぐらい、ステッチできるでしょうか。



さて、情けないタイトルです。
五十肩。
苦しんでます。

ステッチの糸を引くのにも苦労する始末。
背中に手が回らないので、かゆい時は靴ベラでポリポリしてます・・・。
今欲しいもの、元祖孫の手。
本物の孫の手でもいいですが、それはまだ先でしょう。
背中、苦労してます。

プルオーバーを脱ぐのにも苦労してます。
腕をクロスして裾をめくりあげて脱ぐっていう、あの普通のプロセスができなくて。
伸縮する素材なら腕を先に抜いて丸ごと脱げるけど、
伸びないものはもうどうしましょ!!
紐の先にクリップをつけて裾を挟み、肩越しに引っ張るとか・・・。
色々考えてますが、まあ着なきゃいいんだわね。

10年前には四十肩もやりました。
あの時は今よりはまだマシで、重いものを持ったりしなければ、
腕を上げることはできたので。
四十と五十ではレベルが違うのか・・・。
レベルアップ、こんなことでせんでええわ。
四十肩が治るのにも数年かかったけど、今度はもっと時間がかかる気がする。
なにせ、回復力が低下してますから・・・。

ああ、もう、ほんと鬱陶しいわ!!マイ肩!!



フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手仕事をしない日々 | TOP | Prairie Schooler Kris Kring... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Prairie Schooler