お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

アマリエンボー城

2007-05-20 10:14:38 | Danish/花糸

フレメのステッチは、バックステッチがあまりない印象がありましたけれど、見事に裏切られました。
建物の輪郭以外、ほとんどバックステッチが入ります。手強い( ToT)

 

これからプチトマの野球の試合の応援に出かけます。
捻挫は完治まで至りませんが、テーピングをして出ます。
母は、試合展開もさることながら、またくじきやしないかとハラハラです。

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンマークのクロスステッチ | TOP | 続・アマリエンボー城 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオーw(*゜o゜*)w (ふも)
2007-05-20 15:44:25
これ、私も大好きな作品~~♪
刺したいリストにももちろん入っていて妄想は進んではいるのだけど糸は揃えてないわ~^^;
これってプチトマ君お気に入りの兵隊さんは1over1じゃなかった?バックステッチ部分もタイヘンそうだわ~と見ていたけど、すごく綺麗になってるね^^
返信する
Unknown (mieux)
2007-05-20 23:13:32
バックステッチ、いらんやーん!って思う時もあるけれど、ハッとするほど効果的な時がありますよね。
このチャートはBSあるとないとで大違いですねーぐっと引き立って素敵。

私、このお城見に行きましたよー。ちょっとしかいれなかったですけど、衛兵さんの交替を見ました。
返信する
Unknown (haru)
2007-05-21 10:13:47
GOODチョイス!プチトマくん
欲しいといってくれると、張り切っちゃいますよね
BSがすごい威力を発揮しています
素敵ですとても。ファイト~
返信する
はじめまして^-^ (まぁちゃん)
2007-05-21 10:23:04
トマトさん、はじめまして^-^
hiyoちゃんのところから、遊びにきました。
あまりにも、かわいらしいステッチに、思わず
コメントです
本当に可愛らしい、お城ですね!!!
とっても私好みです。
これから登場してくるだろう、兵隊さんたちも
すごくかわいい
返信する
↑つづき (まぁちゃん)
2007-05-21 10:25:53
大変失礼しました^-^;;
Enterキーを押したら、コメントがupされてしまいました。
フレメはまだした事がないのです(*^^*ゞ
今、材料待ちです☆
こんなにかわいらしい、チャートがあるんですね♪

また、遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします^-^
返信する
ふもちゃん♪ (トマト)
2007-05-21 12:59:41
うん、うん、ふもちゃんもきっとこのデザイン好きだろうな~って思ったヨ♪
あたり!兵隊さんの1over1は...布目が見えないかも。より目になりながらステッチしちゃいそう。
ブフフ、バックステッチは綺麗に仕上がらなかったヨ。四角い所がきちんと ま四角にならなかったり。これもご愛嬌かな~と、そのままにしちゃいました☆。
返信する
mieuxちゃん♪ (トマト)
2007-05-21 13:00:10
えへ、私はこっそりバックステッチを省略しちゃう時、ありまーす。
このデザインは、周りのリースの輪郭にはバックステッチが入らないので、いっそうお城の細部が引き立つよね。デザイナーさんの技って、すごいなーと再認識しました。

わおおおおお!実物のお城に行ったなんて、うらやましいいいいいい!
この図案と同じだった?
黒いノッポの帽子の兵隊さんはイギリスだけかと思っていたので、ちょっとビックリ。実在なんですね!今度、色々お話聞かせてね。
返信する
haruさん♪ (トマト)
2007-05-21 13:00:37
クマやネコのかわいい系が好きなプチトマにしては、ちょっとオトナ~な選択で私もビックリしたんですよ~。
本を見ながら、どれがいいか迷っていた時に「欲しい」のリクエストがあったので、即開始しちゃいました。
葉っぱのグリーンが入ってくると、また引き立つな~なんて一人で想像してニヤニヤしてます♪
返信する
まあちゃん♪ (トマト)
2007-05-21 13:01:18

まあちゃん、ようこそ~♪
こちらこそはじめまして。
来て下さってありがとうございます。

そして、たーーーくさんのお褒めの言葉に、とってもうれしくなってしまいました。
実は私もフレメは初心者なんですよ☆
何年か前から本やキットを集め、糸まで揃えていたのですが、なぜかなかなかスタートできずにいました。
こちらの図案は、「デンマークのクロスステッチ」という本のうちのひとつです。残念ながら今は販売が停止しているのですが、復刊の声があがっているので、きっとまた再販されると思います。この本をおいている図書館もたくさんあるので、ぜひ、まあちゃんも~。
フレメの材料待ちなんですね!早く届くといいですね~♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (まぁちゃん)
2007-05-22 00:37:25
遊びに来ていただいて、ありがとうございました
とても、うれしかったです☆
先ほど、書き忘れてしまったので再びやってきました(笑)
トマトさんのリンクをいただいてもよいでしょうか?
また、ぜひ、遊びに来させてください
返信する

Recent Entries | Danish/花糸