お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

デンマークのクロスステッチ

2007-05-18 12:52:41 | Danish/花糸
首イタはだいぶよくなりました♪ご心配いただき、ありがとうございました。

ステッチを休んで、手持ちの本を眺めていた時、後ろからプチトマが飛びついてきて「これ、かわいい!欲しい!」とリクエストしてきました。
よく私がステッチ本を見ていると、これがかわいいとか、こっちのをステッチしてとか寄ってきます。
まだステッチしていないんですが、これから登場する「兵隊さん」がかわいくて気に入ったそうです。

デンマークのクロスステッチは全部で8巻ありますが、私はこのIII「四季のくらしと窓辺の花」が1番好きだな~。
このデザインは「四季のくらし」とも「窓辺の花」とも縁がない歴史建造物だけれど...全部で6種類出てます。
この6種類全部をタテ一列に並べてステッチしたらステキだな~...またまた妄想が始まってしまいました...
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | TOP | アマリエンボー城 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo.)
2007-05-18 16:19:19
建物は刺す面積が広くてドッシリした感じになりますよね。
私はノロノロ刺してたら、窓やドアですぐカウントミスするんです(T×T)
デンマークの兵隊さんも縦並びなのも、とっても楽しみです。
返信する
Unknown (birdbath)
2007-05-19 09:59:07
↓建築図面に笑っちゃった。それならうちのKパパに刺繍してもらいたいね(笑)

デンクロも見るばっかりで...というか今の時点でわが家にある本やキットを全て、全て完成させるとしても一生の時間じゃ足りない気がしてるわ。

私もがんばろーっと(*^。^*)
返信する
kiyo.ちゃん♪ ( トマト)
2007-05-19 12:34:06
おっしゃる通り!私ものんびりペースなので、窓の繰り返しパターンとか、途中でやめるとすぐに間違えてしまいます  
ベタ刺しが多いや~、と思っていい気になってステッチしていたら、真中のところで、たった1目ステッチしない部分があることに気がついちゃって...。もうこのままでいいや~!ってスルーしちゃいました。
兵隊さん、オーバー1なんですよ。目が~!!!
返信する
birdbathちゃん♪ (トマト)
2007-05-19 12:38:16
おお、ナイスなアイデア!Kパパさん、出番ですよ~!
男の人って、けっこうハマると根気強いからいいかもしれないね。
birdbathちゃんの在庫も、Kパパさんと一緒にチクチクしたら、あっという間に消化できるかもしれないね♪
birdbathちゃんの1年の後半はステッチタイム充実のようだね。楽しみにしてまーす!
返信する
楽しみっ! (もったいないかあさん)
2007-05-19 17:05:23
デンマークのクロスステッチ8冊お持ちなんですか。うらやましいです。8冊セットを復刊コムに投票したけどまだまだみたいで、トマトさんや皆さんのブログでこうやって見せていただくのが楽しみです。
返信する
もったいないかあさん♪ (トマト)
2007-05-20 10:09:02
「デンマークのクロスステッチ」は、何年か前にいいな~と思った時には普通に出回っていました。タイミングが良かったのか、ラッキーでした。
けっこう気まぐれに再販したりするので、近いうちにまたフラーっと売り出したりするような気がします。復刊してくれるといいですね♪でも、あんまりお高いのはいやよね。。。。
久しぶりの花糸で、楽しくステッチしてます。このまま完成まで一気に進みたいです。
返信する

Recent Entries | Danish/花糸