お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

続・アマリエンボー城

2007-05-22 12:56:16 | Danish/花糸
楽しみにしていたリースのグリーン☆☆☆
パーっと明るい雰囲気になりました。


明るいグリーンと渋いグリーンの組み合わせの葉っぱも、ツルの間合いもよくて、ステッチするのが楽しい~。

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリエンボー城 | TOP | これってもしや... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-05-22 14:31:04
トマちゃ~ん、ご無沙汰しててごめんね!
これが、プチトマ君のリクエスト作品なんだね。
とっても可愛い♪
男の子にプレゼントするにはぴったりじゃない?!
うんうん、右のリースが出てきて華やかになったなった!
後は、下の兵隊さんたちだね。
ふふ、私もきっと兵隊さんは最後に取っておくかな。
トマちゃんも、最後のお楽しみにしてるのかな?
返信する
ステキ! (もったいないかあさん)
2007-05-22 17:06:39
ほんとにリースが周りに来て見違えるというか、イメージがらっと変わりましたね。

花糸の刺し心地ってどんななんでしょう。もう少し先にとっておこうと思ってましたが、いよいよ花糸を入手しなくては!うずうずしてます~。
返信する
いいですね~ (ゆきんこ)
2007-05-22 19:10:16
とーってもいい感じですね♪
細かくてごちゃごちゃしたのも好きだけど
この花糸のやわらかな感じも大好きです。
リクエストとならば気合ばっちりですね
返信する
Unknown (まぁちゃん)
2007-05-22 19:50:01
トマトさん、緑が入ったら、またグッと雰囲気が
でましたね☆
こんな感じのツルっぽいステッチ、大好きです。
花糸は一度やると、なんともいえない、風合いと
出来上がりに、やめられなくなるよ、と聞いています。
花糸…、私はまだ手にしたことがないのですが
どうですか?
フレメ用リネンは、もう持っているのですが
なんだか、パリッとして、固い感じでしたね☆
花糸が到着したら、最初に何を刺そうかな?
考えるのも楽しいです♪

兵隊さんたちの、登場を楽しみにしていますね
返信する
Unknown (りっきょう)
2007-05-23 07:29:49
お城を囲っていくグリーンがホント素敵♪
にょきにょきニョキニョキ 刺してて楽しいだろうなぁ^^
後はみなさんお待ちかねの兵隊さんだね!!

私もまた花糸ものを刺したくなってきました。

返信する
Unknown (hiyo)
2007-05-23 09:43:25
とまちゃん、おはよう。
昨日間違えて下の欄にコメントしちゃってました。
グリーンの花糸・・いいですねー。
兵隊さんに行くのが楽しみ
返信する
ゆうちゃん♪ (トマト)
2007-05-23 18:01:05
ゆうちゃん~、忙しいのにありがとうね♪
プチトマは男の子のくせにクマちゃんやネコちゃんなんかのかわいい系が大好きなの。
だから、このデザインを選んだのはちょっと以外だったよ~。ちょびっとオトナになったのかなあ?
ふふふ、リースの右半分ができたところで、兵隊さんを一人、ステッチしてみようかな~なんて思ってます。
返信する
もったいないかあさん♪ (トマト)
2007-05-23 18:01:56
花糸の刺し心地...私の貧相な表現力では、とてもとてもいい表せないけれど...「プホッ、ポー」って感じでしょうか...。何言ってるんだか全くわかりませんね。( ̄_ ̄ i)
しつけ糸でステッチしているような感じです☆
もったいないかあさんも一度踏み入れたら、きっと深みにはまりますよ~。さあご一緒に、ポッチャン♪
返信する
ゆきんこちゃん♪ (トマト)
2007-05-23 18:02:27
ゆきんこちゃんも、やっぱりお好きなんですね♪
一度はじめると、他のものには見向きもせずにステッチしてます。
1本取りで糸のねじれを気にせずできることや、仕上がりがマットで暖かい感じがするところがいいのでしょうかね~。
プチトマのリクエストですが、それ以上に自分が気に入ってしまいました。
返信する
まぁちゃん♪ (トマト)
2007-05-23 18:03:15
花糸は一度やるとやめられなくなる...まさにその通りです!!!
まぁちゃんはフレメリネンを先行入手なんですね♪あとはデザインを決めて、糸の到着を待つばかり。それって至福の時かも~。早く届くとイイネ♪

リースの右半分ができたので、兵隊さんをステッチしようと思います。この兵隊さんは1オーバー1。不安です~。

返信する

Recent Entries | Danish/花糸