お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

なんちゃってQ-Snapカバー

2014-11-30 15:54:51 | ハンドメイド/ソーイング/DIY

1軒目の白い家ができました。
まだまだ淋しいですね。
もっとご近所さんを建てなくっちゃ!


脇にあった小さな小屋は納屋かな?と思っていましたが、
ステッチしていくにつれ分かってきました。
これは井戸だ!!
日本の井戸と同じですね~。


そして2軒目のお家。
屋根の上に鐘があるので、教会かと思いましたが、
教会は十字架のある建物が別にありました。
学校かな?

Prairieのベタ刺しに早くも音を上げてます。


気分転換にこんなものを作りました。
なんだかわかります?

洗顔の時に使うヘアバンドと同じ作りですが、
これはQ-Snapのカバーなんですよ~。


こんなふうにして使います。
余分の布を折り込んでいるのでゴワゴワしていますが、
サイズはピッタリなんです。

海外のネットショップで、製品として売っていますが、
どうやら直線縫いだけでできているようなので、
私にもできそうかな~と思いました。

前に作ったハサミカバーと同じ柄の生地がまだあったので、
おそろいにしてみました。

使い勝手が良ければ、他のサイズも作ろーーっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外の買い物 | TOP | 初選挙 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ハンドメイド/ソーイング/DIY