お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

12Days Of Christmas Whimzi ~ WIP1

2021-08-29 16:11:59 | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas

ステッチするつもりでコピーを準備した中から、
こちらを始めることにしました。
Just Nanの12Days Of Chirstmas Whimziです。

写真のように1つずつ別布にステッチして、
クリスマスツリーに飾るようなオーナメントにしてもいいな~と思ったけれど、
仕立てとなると完成できる気がしないので、12個を1枚布にステッチしてサンプラーのようにしようと思います。



よくよくチャートを見てみると、メタル糸と8番のパールコットンが使われているようで、
久しぶりに材料のお買い物も。
今回は神戸の土ヰ手芸さんにお世話になりました。
必要なラメ糸2本とパールコットン1玉。

グレーのリネンはHands Onのチョークボードシリーズ用に買ってみました。
イギリスのSew&Soさんが廃業してから、布の調達が難しくなり、
濃いグレーは自分で染めてみようかと思っていた所、土ヰ手芸さんで良さげな色を取り扱っていらしたので、
迷わず購入しました。
お値段も税込み価格で良心的だと思います。
これからは土ヰ手芸さんにお世話になることが多くなりそうな予感。

小さいデザインと思って侮っていたら、
糸のブレンドあり、特殊ステッチありで手こずってます。

思っていたよりメリハリのある色あい。
Brooke's Booksさんの色合いにも似ています。


最近は何もする気がせず、ステッチにもあまり手が伸びない。
私は目標がないと頑張れない人間なのですが、
その目標を見失っている感じなのですよね。

それに輪をかけて、近頃は仕事に行くのが嫌だなと思う日が増えて。
これまでは息子を社会に送り出すまではと思ってきたけれど、
今はその目標がなくなり、自分の退き際のことをよく考えるようになりました。
老害にならないようにしないと。

当初は息子たちが大学を卒業したら退職して、
もう少し時間にゆとりを持てるパートの仕事をしようと思っていました。
20年前の目論見です。
20年なんてあっという間に過ぎちゃいました。

後の生活のことを考えるとまだまだ退職できないなぁと、
ちょっとネガティブになってしまうこの頃。
ならばその老後の生活を安心して穏やかに暮らせるようにというのを目標にすればいいのだけれど、
最近の自粛生活の中で目標とする老後の生活を思い描けないのです。

あと5年は頑張ろうと思うけど、10年は無理だな~。
以前の自分ならもっと気楽に何とかなるって思えたのに、
最近の弱気な自分にはちょっと嫌気がさします。
すいません、愚痴でした。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bird and Basket Sampler WIP... | TOP | 12Days Of Christmas Whimzi ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas