お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

12Days Of Christmas Whimzi ~ WIP2

2021-09-05 18:57:25 | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas

「2Turtle Doves」ができました。
数字に使用しているNo.8のパールコットンはものすごくステッチしにくく、
かといって普通の糸とかわり映えするわけでもないという残念な結果。

この数字のプレート、紫の周囲にラメ糸でバックステッチを入れます。
ラメ糸はブレンディングフィラメントという、
普通は刺繍糸とブレンドしてキラキラ感を出す用途なのですが、
今回はこの糸1本でグルっと縁取ります。



パッと見、変化がわかりませんが、角度を変えてみるとチロチロっと光って見えます。
地味に光る・・・。私の人生のようです。

かすかにステッチスイッチ入りましたので、次は左隣に行こうと思います。



梅雨頃からずっと気になっていた庭の雑草。
グングン成長し、ちょっとしたジャングルになってます。
去年は1週間の夏季休暇を取り、その間に早起きして草むしりを頑張ったのですが、
今年はとにかく何もする気がしない病の上、
連日の猛暑で土日の休みに草むしりなんかやってられるか!!と開き直り、
その結果がジャングルです。

涼しくなったら植木に影響のない所は除草剤をまき、
ダメな所は手でむしるしかない・・・と思っていた矢先、
ご近所さんが立て続けにお二方、訪問されました。
ありがたいことに、おうちでとれたカボスをお持ち下さったご近所A様と、
頂いたぶどうのおすそ分けをお持ち下さったご近所B様。

お二方とも雑草ジャングルをご覧になり、さぞや驚いたことでしょう。

やっぱり早々になんとかしないとなぁ。
さすがの私でも恥ずかしかったわ。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12Days Of Christmas Whimzi ... | TOP | 12Days Of Christmas Whimzi ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas