お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Emma’s Gardenやっとここまで

2007-02-28 23:39:17 | Lavender&Lace


Emma's Gardenのクロスステッチ部分がやっとできました。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

あんまり嬉しかったので、他にはなにも載せるものがないのにどうしてもアップしたくなってしまいました。



エマちゃん本体より、このお花にてこずりました。
次はいよいよDMC Pearl Cottonの#8、#12を使ってレースの部分をステッチします。

Comments (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛中のはずが... | TOP | またやってもーた »
最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieux)
2007-02-28 23:58:21
お疲れ様です!
てこずるところを抜けると嬉しいんですよねー。
私も今とことんてこずってまして、早く抜けたいです。。。

Pearl Cottonのレース、楽しみです~
お久しぶりです (ひよひなママ)
2007-03-01 04:23:47
うわあ~素敵です!このお顔にドキッとしちゃいました♪
かわいいですねーBSの後れ毛みたいのがとってもリアルっぽくってほっぺのうっすらピンクとか全てにときめいてしまいます。
やっぱりこの図案素敵です!ずっと欲しいなぁと思ういつつ、布を漂白するのがどうも不安で手を出せないので、トマトさんのを見て満足させていただきます♪
ああ、でも買っちゃうかもo(*^▽^*)oあはっ♪
Unknown (ゆう)
2007-03-01 11:12:11
きゃ~、かわいい!
私もこれ欲しいなとずっと思ってるんだけど、布の漂白・・・と聞いてから、妙に怖くなって我慢してるの・・・
それにこのエレガントさ、うちには合わないかなぁ~って。。。
でも、やっぱりこうやって見せてもらうとかわいい~!
色も好きなんだよね、こういうスモーキーな感じ。
うっとりだわ~!
是非是非レースの部分頑張ってね!
楽しみにしてるよ~ん♪
Unknown (みい)
2007-03-01 15:24:29
まぁ可愛らしい♪
お花部分 お疲れ様でした(^^)
とってもきれいなグラデーションになってるわ~
お花の香りがただよってきそうよ~(≧ω≦)
いつもながら針目も綺麗ですね。
私も早くトマちゃんみたいに綺麗に刺せるようになりたいな♪
ん???これは布の漂白が必要なの?
白とブルーのところがあるけど、これがそうなの?何だか難しそうだね。
ではでは、レース部分も頑張ってね!
Unknown (biscal)
2007-03-01 18:08:43
こういう大作は 完成近づくと ワクワクしちゃうよね。
てこずったというだけあって お花とっても綺麗だよ~。
レースが入ると また可憐になるんだろうな。
Pearl Cottonほんの少し持ってるけど使ったことがないの。
どんな 刺しごこちなんだろう?
是非 教えてね!
やっぱり (りっきょう)
2007-03-01 18:24:47
布の漂白で躊躇されてる方が多いのね。
私もそのうちの一人なんだけど・・・

L&Lとミラビリア・・・自分の中で現在ブームは遠のいているんだけどこうして見せてもらっちゃうとね。・"(>0<)"・。ンモォ~
今夜あたり在庫をあさっていそう~!!
mieuxちゃん♪ (トマト)
2007-03-01 21:44:26
mieuxちゃん、ありがとう~。
上のほうのお花をひと塊、数え間違えて泣く泣くほどいたり...。苦労しました。o(iДi)o
mieuxちゃんも早く抜け出せますように☆

レースの部分、一体どうなるのやら皆目検討がつかないんだけど、頑張ってみるね☆
おっと、その前にまだバックステッチもあった~!忘れてました。
ひよひなママさん♪ (トマト)
2007-03-01 21:45:33
私も、この髪の毛のバックステッチに惚れたのよ~。
手の部分なんかもBS入ったら、またまた良くなりそうな気がします☆
リアルな人物は、あまりステッチしないほうなんだけど、このエマちゃんだけはビビっときちゃったんですよ~。
布の漂白は最初はドキドキだったけど、失敗したら単色の布にステッチしちゃえばいいや!ってつもりでやりました。
青い部分がほとんど無くなってしまったけど、なんとかステッチするくらいは残ったのでOKかな~。
ひよひなママさんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪
ゆうちゃん♪ (トマト)
2007-03-01 21:46:19
うちの雰囲気にも、ぜーんぜん合わないのよ♪
私もチャートを買う前はそう思って躊躇していたんだけど、ある日突然「やっぱりやりたい!」とチャートを買いにネットショップを見に行ったのね。
探しても探しても見当たらなくて、「えっ?廃盤?」と泣きべそ状態になっていたらやっとあったの。私、ずっとMirabilliaのところを探してたのね、エマちゃんはL&Lなのよ。見つかるわけないって!ほっとしたんだけど、一瞬廃盤かと思い知らされたので、これはもう何が何でもやらなくちゃいけない!と即チャート購入して始めました。

引き続き頑張るね☆
みいちゃん♪ (トマト)
2007-03-01 21:46:54
L&Lは、色が本当に綺麗だよね~。
針目...、これは本当に写真の絶妙なピンボケのおかげでして...。実際は随分ボコボコしてるのよ~。それに、お花の花芯がみんなデベソみたいに目立っちゃってて。気になっちゃってるの。

布はもともと青い布を漂白しました。
デザイナーさん、よくこんなこと思いつくよね。
思ったより漂白部分が広くなっちゃって(;^_^A  もうちょっとで、全部クリーム色になるところでした。

未知のレース部分、頑張るね☆

Recent Entries | Lavender&Lace