お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

自粛中のはずが...

2007-02-24 10:47:28 | shopping

今年に入って、ステッチ関係の買い物は自粛している(つもり)なのですが、布は、必要に応じて注文してます。
私が布を買うのはいつもSew and Soさん。
でも布だけ頼むのも、もったいない気がして、ついついSaleコーナーを覗いたりしてドツボにはまっています。

今回頼んだ布はBelfast Linenの黒、クリーム、Quakerの生成り、Muranoの生成り、Jubileeの水色です。そしてドツボにはまった品々はこんなにいっぱい。

左上AnchorのRobin、右下のちっちゃなLanarte2種は前から欲しかったものなので自粛の掟を破り迷わず購入。

他は全てセール品です。右上2つはPeter RabbitのMrs. Tiggy-winkle と Mr.Jeremy Fisherのキット。肝心のPeter Rabbitはありません。
左下は大好きなCountry Companion。ポピーの中に赤ちゃんが眠っている、わたし的に超ツボなデザインです。



DMCの3つのキットは「人魚姫」「豆の上に寝たお姫様」「親指姫」のアンデルセン童話のシリーズ。実物を受け取って、かなり気に入りました。他に「裸の王様」と「雪の女王」があるのだけど、それも欲しくなっちゃったよ...



そして今回の1番のお気に入り。
私にとっては初のEVAです。42.51ポンドの半額セールで21.26ポンド!これはお買い得だ~!セットされている糸の色がビビッドでうれしくなります。




最後は昨年に注文し、今年の元旦2日に届いていたフレメ2つ。
お披露目しそびれていたので、今回一緒にね。

ご覧の通り、布の添え物として買ったはずの品々のほうが、よっぽど多いのね。
いったいどうする?増える一方の在庫。
今日はちょっとステッチ品の片付けをしようと思います。
でも、片づけをするつもりがどうなることか...皆様もよくご存知の通りです。

Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sea Life ヨット完成 | TOP | Emma’s Gardenや... »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやますぃ~ (はるよ)
2007-02-24 11:24:40
おぉ!おぉぉぉ!すごい
EVAの汽車のは何年か前に刺しました。
お子様の顔がキッチュだと思いませんか?
線路がおそろしく退屈でつらいけど出来上がりは めちゃラブリ~よ
私も何か買いたい!
しかし到着待ち(去年末に注文したのと今月に入って注文したのと・・・・)
やっぱり春まで我慢かな。
返信する
Unknown (biscal)
2007-02-24 15:48:53
あああ~ どれも一度はカートにポチットしたような覚えが。。。
セールのDMC物語シリーズ どうしようかすごく悩んだの。 
でも好きだからこそ在庫も一杯あって、何とか耐えたのよ~。
こうして見せてもらうと やっぱり可愛いなぁ。
Evaのクリスマストレインは もちろん持ってま~す。
それにしても すごい安いね。 
私は日本のお店で買ったので 1万円越しちゃったよxxx
£でお買い物のお店って Sew&SoとStitchabilityしか
知らないのですが もし差し支えなければ教えて下さい。
返信する
Unknown (birdbath)
2007-02-24 18:23:03
ト、トマちゃん、すごすぎます~充実したお買い物(*^。^*)

フレメのキット可愛いね♪
トマちゃんならあっという間に刺しちゃうんだろうね。
返信する
Unknown (mieux)
2007-02-24 23:57:08
うわー、私が好みのものばっかです。
特にラナーテの2品とEVA~~!
半額とはお買い得でしたね。

どうせ頼むなら一緒にこれもーってわかります~。
このあいだPrairieの新作買っちゃったんですがついでにいくつかポチポチしてしまい。。。。

刺しかけが増えちゃうので1つ完成するまでやらないってルールにしてるんですけど在庫が溜まる一方ですよね。。(汗)

返信する
たびたびゴメンxxx (biscal)
2007-02-25 08:03:00
何度もゴメンね~。
トマちゃんのお買い物報告見せていただいてから
Sew&Soさんに直行してしまいましたよ。
そこで発見しました!!!
Evaのクリスマストレイン ここで半額なのね!!??
びっくりです。 初めてこのお店のSaleでEvaを見たわ。
あわてて他にもEvaが無いか捜したけど無かった~。 残念。
でも またまたお揃いのキット 嬉しいです!
刺す時は ご一緒させてね~。
返信する
Unknown (たん)
2007-02-25 19:20:36
今 「これ欲しかったんだよ~!トマちゃん買ったんだ!!」とひとしきり独り言(かなり大声。。。)を言ってコメントしています。
ほとんどがカートに入れたことのあるキットなのよ~。
でも1つも買えてない・・・。
う゛~~~誘惑に耐えられるだろうか。

Peter RabbitとCountry Companionは大好きなキャラクターなの♪
初めて刺した海外もののキットがピーターのサンプラーだったのよ。
DMCのシリーズは本当に欲しい。
あ~ん 欲しい欲しい!!
どうしよう~。。。
返信する
はるよさん♪ (トマト)
2007-02-25 21:33:04
はるよさんもこのEVAステッチされたのね☆
ニッセ系のデザインに弱いのね、私。
キッチュなお顔、ステッチしながら吹き出しそうだわ!
ほおお、2回分のお買い物到着待ち、待ち時間が長いとまた買いたくなっちゃうんよね。
白状すると、もう1回分の到着待ちがあ・り・ま・す。
春まで我慢は...厳しいよ~。
返信する
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-02-25 21:35:19
うふふ、Sew & Soさんにお出かけということは...何か注文したね~!

ゴメン、書き方が悪かったね。1番下のフレメ以外は全部 Sew & Soさんで買いました。
セール品、DMCやAnchorは沢山出てるけど、EVAって見かけないよね。
1万円以上で購入したビスちゃんには申し訳ないけど、見つけたときすごく喜んじゃった♪
うんうん、ぜひステッチご一緒に宜しくお願いしまーす。

ちなみに、私もUKのお店でよくみるのはSew & So と Stitchability。やっぱり同じだね。Happy Hobbits(www.happyhobbits.com)と Colray Crafts(www.colray-crafts.com)
というお店で各1回ずつ買ったことがあるけれどこの2店は系列店でした。たまたま探していたチャートとキットがあったので利用したけれど、可もなく不可もなくの普通だったよ☆
返信する
birdbathちゃん♪ (トマト)
2007-02-25 21:37:25
自粛していると、反動で...。見境なしって感じよね。。。。お恥ずかしい。

フレメのキット、特に左側のキットは何年も前から欲しい~と思っていたもので、とうとう買ってしまいました。
フレメはお値段も張るのでなかなか決心がつかなくて。
でも受け取ってみて、やっぱりかわいくて後悔まったく無しです♪

亀ハンドステッチャーなので、たぶん殆どの在庫は棺桶の友よ~♪
返信する
mieuxちゃん♪ (トマト)
2007-02-25 21:38:38
そうなの。ひとつだけに送料払うのもったいなくてね。どうせならと思っていたら、こんなになっちゃって...
Prairieの新作、もう買ったのね~。今回のもかわいいよね。私も次回お買い物リストにしっかり入ってるよ~。

mieuxちゃん偉い!一つ完成してから次へ。
ブログ見せてもらうと、きちんと仕上げてるものね。ちゃんとお仕立てもバッチリ。
見習いたいです。
返信する

Recent Entries | shopping