お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

祝☆優勝 v(o ̄∇ ̄o)

2007-07-09 18:43:12 | others
優勝しました~!!!!
昨日はプチトマの野球の公式戦がありました。
ビリッとしびれる試合でした。
うれしくて、糸の始末もそこそこに、ステッチと一緒にメダルをパチリ。

本当によく頑張ってきたよ~。
PTA主催のお祭りや楽しい渓流滑り、スケート教室にも1度も行けず、それでも文句を言わずに朝早くから夕方まで野球、野球、野球。。。。
ゴールデンウィークだって、春休みだってずーっと、野球、野球、野球。
親でさえ、少しは休めばいいのにと思うのに、みんな休みたいなんて全然言わないで。

表彰式ではみんな泣いてた。
メダルをかけてもらって、本当にいい顔だ~!
おめでとう!!!

さて、このトーナメントに優勝すると中日新聞主催の某少年野球大会に出場できます。
これからが大変。
ユニフォームを新調したり、壮行会をしたり、大変だよ~!
でもうれし~!!!


               
Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことばにならない | TOP | 海の日♪Under the Seaスタート »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (birdbath)
2007-07-09 19:38:41
おめでとう!!!!

優勝なんてすごい!!!
がんばったんだねー。泣いてる姿が浮かんだらもらい泣きしそう~

↓下の記事も読みました
大人もこどもも大変。でもトマちゃんってとってもいいお母さんなんだなってわかる文面でした。
返信する
Unknown (biscal)
2007-07-09 20:56:11
祝! 祝! 祝! オメデトウ~!!!
嬉しいなぁ。 トマちゃんの文面から
頑張って来たお子さん達や 見守ってサポートしてきた
保護者の方たちの喜びが伝わってきました。
それで 読んでいたこちらまで 嬉しくなった!
そんなに熱中できる何かを持っている 
プチトマ君が ちょっと羨ましくも思ったよ。

返信する
優勝おめでとう! (yukamikamama)
2007-07-10 09:39:50
ピカッと光るメダルが誇らしげですよ~。
本当に、おめでとうございます!
子供達の努力はもちろんだけど、陰で支えたママ達、保護者のがんばりが優勝に導いたのでしょう。
トマトさん、お疲れ様でした。
そして、これから大会に出場するんですね。これからの活躍も楽しみ!がんばってくださーい!
お忙しそうだけど、A Most~ 進んでいますね。
この左隣のブロックは、私これからなんです。トマトさんのステッチを見て予習させてくださいね。
↓のフレメの鳥さん、良いですね。いつ、始められるのかな?パッケージの他のキットも魅力的!!
保護者会のお話を読んで、私も嬉しくなりました。
排除するのではなく、皆で理解して守っていこうとする姿勢、素晴らしいと思います。でも、怪我には気をつけて。。。
返信する
birdbathちゃん♪ ( トマト)
2007-07-10 14:15:17
ありがとうございます~♪
子供達、負けてもくやしくて泣くんだけど(...しょっちゅう泣いてるってことネ)、勝ったときの涙は格別です。
泥んこの顔に涙の筋ができて、うれしいの、バッチイの、色んな思いが込み上げてきちゃう。

↓関連、今日は夕方に再度緊急保護者会があるので行って来ます。
前向き&建設的な話が聞けるといいんだけどね。。。
私、全然いいお母さんじゃないのよ。手を抜くし、サボるし、いい加減だし、すぐ怒るし。。。
ダメママだけど、ありがたいことにたくさんの人が助けてくれます。
今回のことも、プチトマからはほとんど話しを聞き出せなかったけど、ママ友のみなさんが色々と情報をくれました。(涙)
返信する
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-07-10 14:17:51
ありがとうございます~♪
今回の試合相手にはこれまで勝ったことがなかったの。先週準決勝で負けた相手もこのチームです。
ここしばらく、明るい話がなかったので、本当に嬉しかった~。
途中、同点に追いつかれピッチャーの子がフォアボールを連発してしまったシーンがあったけど、チームも応援も一丸となって励まして切り抜けました。お母さん達もボロ泣き!こういう涙は何度流してもいいものだわね~。

元はといえば野球部の勧誘活動で配られたお菓子欲しさに通い始めたプチトマだけど、今ではすっかり野球小僧になりました。
ほんと、子どもの頃、とりたてて「好きなこと」といえるものが無かった私にとっても、野球が好きと言い切れる子供達がうらやましいわ。
返信する
yukamikamamaさん♪ (トマト)
2007-07-10 14:21:41
ありがとうございます~♪
プレイしている子供達はもちろん、スタメンではないベンチの子どもも、ネット裏の応援も一丸となって勝ち得た優勝でした。
本当にうれしかったです♪
8月からは上部大会がはじまるので、その準備やら壮行会やらで、しばらくステッチの方は停滞しそうです。。。ショボン。。。

A Mostは今下部のベタ刺しではまっていますう~。刺しても刺しても埋まらない布にため息しながら、それでも楽しくステッチしてます。フレメのキットも今すぐにはじめたいところですが。。。16日にはたんちゃん、ねこぽけさんとご一緒にBrightNeedleもはじめますし。。。ああ、でも手をつけたい~と、じれてます。

↓の記事ではご心配いただきありがとうございます。
今日の夕方、学校で再度保護者会が開かれることになりましたので、少し希望が持てるのかなと期待しています。
せっかく来て頂いたのに、重たい内容ですみませんでした。
返信する
Unknown (hiyo)
2007-07-10 20:40:43
とまちゃん、ただいま~~
ちょっと見ないうちにどんどん進んでるね。
難しいところあったら教えてね。
 ステッチは全く進んでいません。遊びほうけていました。えへへ(^^)

優勝おめでとう!うれしいけど大変?でもがんばってね。
返信する
Unknown (たん)
2007-07-10 20:45:13
プチトマくん!トマちゃん!!
優勝おめでとー!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
本当によかったね。
私もとっても嬉しいよ~♪
辛い時もあったろうに 皆一生懸命頑張ったんだね。
本当に本当におめでとう!!

↓学校大変な事になっているんだね。
今日の緊急保護者会では何か明るい兆しが見えてきた?
息子の中学でも今正に同じような状況にあるそうです。
ADHDとLD。
多動の子は暴力はそれほどひどくないそうだけど
授業が成り立たないほど騒ぐそうです。
それを面白がってわざとはやし立てたり からかったりする子がいるんだって。
そういう子には親を呼んで指導するんだけど「うちの子がそんな事をするわけありません!」とお話にならないそうです。
LDの場合 親御さんが気付かないままでいるケースもあるそうで
学校から専門医に診察してもらうように助言する事もあるそうなんだけど
なかなか受け入れてくれない親もいるんだって。

学校としてはどうにか良い方向に向かえるようにと頑張っていても
やはり学校と保護者と当事者が協力しあって乗り越えていかなければ なかなか難しい事なんだろうなと思う。
1日も早く皆が楽しく安全に通える学校になればいいね。

返信する
Unknown (haru)
2007-07-11 09:27:40
ヤッホー、プチトマくん!おめでとう
メダルにくぎつけ
本当に頑張ったんだね、トマトさんも大変お疲れ様でした。努力が報われるのって本当にうれしいです
我が家の娘にプチトマくんのつめの垢が欲しいわ

それから、学校のこと大変ですね。でも一生懸命な
トマトさんは本当に素敵なお母さんです
返信する
Unknown (はるよ)
2007-07-11 10:51:22
おめでと~
うちにもサッカ-少年してたころのメダルがあるんですが・・・・いろいろあって親子共苦い思いばかり
トマちゃんやプチトマくんがうらやましいですわ。
てぬぐい王子(笑)デビュ-も もうすぐだね?!
(ん?これはケチャ君だっけ?)
あ!サッカ-で挫折した息子は水泳で復活(?)したので・・・ヤレヤレかな

↓の話。
中学ですぐ暴力をふるう子がいて とうとう相手に大怪我させたらしく・・・・
こうなると被害者も加害者もどっちも悲惨。
こんなことになる前に なんとかならんかったんやろか?
・・・・安全で楽しい学校生活を送らせたいよね。
返信する

Recent Entries | others