お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

懺悔の額、完成しました

2006-12-14 23:22:56 | Danish/花糸

額装しました。(*´▽`*)
この額は、油彩額なので木枠に刺繍した布を張りました。
裏を糸で引き締めて張る方法です。
本当はピンで仮止めしてから糸を張らなくてはいけないのに、そこは私のことですので...適当にやりましたら曲がりました。
もう1度、きちんとやり直そうと思います。

壁に掛けるフックが無いので、とりあえず今ある帽子掛けをひとつはずして、そこに掛けてみました。見上げる高さになってしまい、首が疲れます...。



額は、中が赤一色なので、少しゴテっとしたのでもいいかな~と思ったのですがいかがでしょうか?
ご意見聞かせていただけるとうれしいです。

なんとかクリスマスに間にあい、良かった~。
クリスマス後、今年いっぱい飾っておこうと思います。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天罰 下る | TOP | さぶ~(+ω+) »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (birdbath)
2006-12-15 09:50:11
はじめまして!
haruさんのところから、色々たどっていくとここにたどり着きました(*^。^*)

ご自分で額装されたのですか!すごいです。尊敬です!それに可愛い図案。私はフレメはまだ一つも刺したことがないのです。とりかかったことはありますが完成に至ってません(爆)

また遊びに来ます♪
返信する
Unknown (biscal)
2006-12-15 10:45:41
ここまでぴったり入る額だったとはびっくりよ。
中がシンプルだから、こういう額、いいと思うよ~。
ゴールドでクリスマスの雰囲気盛り上がるけど
一年中飾っても素敵だと思います。
またこんな素敵な額にめぐり合えるといいね!
返信する
Unknown (haru)
2006-12-15 11:05:08
完成おめでとうございます
ぴったりです、ばっちりです
いい額にめぐり合えましたね
図案が賛美歌歌ってるのかな、ゴールドとても
マッチしてると思います
カレンダー、スエクロ復刊記念に刺したかったけど
間に合わず、来年は刺しますぞ~
返信する
Unknown (みい)
2006-12-15 13:14:11
完成&額装 おめでとうございます♪
額 ゴールドなのでクリスマスっぽくて凄くあっていると思います。
ピッタリの額に巡りあえて良かったですね。
私も来年は自分の生まれ年をステッチできたらいいな。
年がばれちゃいますね~オホホホ
あ~先日トマトさんが言ってた、薄毛のおじ様み~っけ!!(≧m≦)
返信する
birdbathさん♪ (トマト)
2006-12-15 14:57:09

ようこそ~!いらっしゃいませ。こちらこそはじめまして♪
来てくださってありがとうございます。

いえ、もう額装だなんて大それたものではなくて...。グシュグシュっと裏っかわを糸で縛りつけただけなんですヨ。曲がりまくってますね、お粗末様でお恥ずかしい...。

私も花糸、これが初めてなんです。一色だったので色替えもなく、1本取りでよれることもなく、ストレス感じず完成させられました。次は色物もやりたいな~と思っています。
つたないblogですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-12-15 14:57:54
前にbiscalさんに教えてもらったフレメリネンのカウント数を参考にして、32カウントのBelfastにステッチしました。
すると、ほんとに油彩のSMサイズにピッタリで。逆にピッタリすぎて、曲がったのがとっても目立っちゃっいました...。
この額、お店に並んでいる時、私に「ここよ~、おいで、おいで~」って呼んでいるようだったの。
自分では気に入ったんだけれど、ちょっと派手過ぎたかな?と思っていたので素敵な額と言ってもらえて、良かった~。
一年中いける?ハイ、そして見るたびに自戒します。
返信する
haruさん♪ (トマト)
2006-12-15 14:58:29
ありがとう~。
ほんと?ゴテゴテすぎない?良かったよ~、ホッ。
右側は、賛美歌隊だわね。私、ステッチするまで、ずっとパイプオルガンだと思ってました。老眼のなせる技ですな...。

haruさんが以前にステッチした、お花の丸箱、すごくいいな~と思ってました。私は来年、こちらに挑戦したいな。
カレンダー、haruさんの手なら来年と言わず、今年のクリスマスに間に合うと思うよ~。
返信する
みいさん♪ (トマト)
2006-12-15 14:59:15
ありがとう~♪
買ってから、あわなかったら他に使い道がないなーと心配していたので、良かったです。
みいさんも来年やる?既に、プチ年齢カミングアウトしちゃったんだけど、どれどれ、みいさんの生まれ年のデザインはどれかな~???来年楽しみにしてるよ~。

全然話違いますが...薄毛のおじ様の呪いか、最近自分の抜け毛が気になります...。
返信する
Unknown (mieux)
2006-12-15 22:44:17
あ~!クリスマスモノの額だったんですね。
赤に金の組み合わせ、いかにもクリスマス!って感じで素敵。
一色もの同士だけれど華やかで素敵な作品になりましたね。やっぱりちゃんとした額にいれると、作品がもっと引き立つんですね。
いつも100均ですましちゃってるんですが、ちゃんと額装してみようかな~
返信する
Unknown (ひよひな)
2006-12-16 04:53:10
完成されてたんですね、おめでとうございます♪
既製の額がこんなにピッタリ入るものなんですね~
びっくりです。

なんか美術館にある絵のようです=^-^=
返信する

Recent Entries | Danish/花糸