お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

昨日は...

2007-05-05 12:49:06 | Birds of a Feather
今年のゴールデンウィークは、本当にお天気に恵まれて良かったですね。

昨日も1日中、子供たちは野球の練習でいなかったので、私は久しぶりに大掃除とステッチで飴とムチの1日をすごしておりました。

Gentle as a Lamb が完成しました~。Lambの文字部分をステッチして気がついたのですが、私、綴りを間違えていましたね。Lumbだとずっと思っていました。
羊の体の渦巻き模様が気持ち悪くて辟易しましたが、出来上がってみるとやっぱりかわいい。
次はどれにしようかなっと。

そして...
6時すぎにプチトマが足を引きずって帰ってきました。
キャッチャーとぶつかってくじいたんだそうです。
休日に限って怪我をするもんですね。
腫れがひどいので、病院に行くことにしました。
車で20分くらいの大きな総合病院です。
怪我ぐらいで救急病院に行くのはためらったんですが、休日診療で整形外科をやっているのは、そこともう一つ、やっぱり大きな大学病院しかないと言われて...。
病院に到着したのは6時30分ごろで、待ち時間90分と伝えられました。
ひええー、混んでる、混んでる。
病気や怪我はゴールデンウィークだからってお休みにならないものね。
赤ちゃんや小さな子どもがほとんどでした。お休みで遊びに行きたかったでしょうに...。かわいそうに。
こういう時にゲームを持っていけば良かったのに、忘れちゃって。
待ち時間ずーーーーっとしりとりをしていました。
家に帰って来たのは9時半過ぎです。はああ、疲れた。

お陰様でレントゲンの結果、骨が折れたり、ヒビが入っていることはありませんでした。
ただ、捻挫でもかなりひどい捻挫で、歩くことにも難儀しています。
月曜日は学校で「自転車教室」が予定されていて、教習所のような公園に歩いて行くことになっていましたが、担任の先生と相談して保健室で休んでいることになりました。ついてなかったね。

それなのに、野球の練習には今日も行っています。いったい何をするのだろうか...。
Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちひろ美術館 | TOP | くっ、首が... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biscal)
2007-05-05 19:00:16
Birds の ひつじちゃん 完成オメデトウ!!!
ぐるぐる渦巻き、 かわいいけど やっぱりBirds
キモかわいかったのね~。
このシリーズ 次はどれかな ? 楽しみ楽しみ。

プチトマ君は 可哀相だったね。
捻挫って痛いでしょう。
そしてしばらく 大変になるね。。。
何とか歩けるのかな?
抱っこやおんぶで移動できない体格に そろそろなるものね。
一日でも早く 良くなりますように。。。
Unknown (ゆかり)
2007-05-05 21:21:35
プチトマ君、どう?
やっちゃったねぇ。痛そう><

痛いだろうに、それでも練習に行くなんて、よほど野球が好きなんだね。えらいよ。

そして、トマちゃんのほうは、
おめでとう!
渦巻きが気持ち悪くて、の文章に笑っちゃったよ~
ちょっとドロボウさんの風呂敷みたいだよね(≧▽≦)
お大事に (もったいないかあさん)
2007-05-06 06:34:19
渦巻きを含めて、絶対自分では描けそうにないデザインの羊さん、上の文字も含めて個性的なのができましたね。写実的なのもいいけど、クロスステッチのよさが発揮されてると思います。
怪我のほう、たいへんでしたね。うちも休日に限って怪我することが多いと思います。お大事になさってください。
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-05-06 14:25:27
ありがとう~♪
ここのところ、新しいものに手をつけるばかりで完成品がなかったのでとってもうれしい~。
次はーーー、どうしよう、どれがいいと思う?

プチトマの足、今はサリーちゃんの足のように腫れあがってます...。痛いみたい。
なんとか歩けるし、お風呂も自分で入れるから、まだ良かったです。

今日、自転車の後ろに乗せて走ったんだけれど、重いこと、重いこと。上り坂なんて絶対こげなかった。。。。
抱っこ、おんぶ。。。。既に無理だわあ。。。
ご心配、ありがとうね。
ゆかりちゃん♪ (トマト)
2007-05-06 14:25:59
ご心配ありがとう♪
まだ腫れているけれど、なんとか歩けるので大丈夫です。
ケガの時くらい、大手を振って休めばいいのにと思ったのは私だけでした。
当の本人は、やりたくて仕方ないみたいで、ちょっと動こうとすると「お前は座ってろ~」と怒られていたんだって。
座ったままキャッチボールしたり、ストレッチしたりしてました。

うふふ、私のほうこそ、ドロボウさんの風呂敷に笑わせてもらいました。バカボンのほっぺというのもありかな。

もったいないかあさん♪ (トマト)
2007-05-06 14:26:29
こういうヘンテコな絵って、描こうと思ってもなかなか描けないですよね。
子供の絵とか、ステッチのデザインにするといいな~と思うのが時々あります。

ご心配ありがとうございます。
ケガや病気にはお休みがないものね。
休日診療の患者の多さにあらためて驚かされました。
急病は仕方がないけれど、ケガは自分で気をつけて防がなくてはと反省しました。


おひさしぶり^^ (ふも)
2007-05-06 18:04:34
なかなか遊びにこれなくてごめんね~><
ぐるぐる羊さん 完成おめでとう~♪
BIRDSお得意のキモカワイイ系?(≧m≦)ぷっ!
ぐるぐるがキモイって書いてあったからじ~~っと見ちゃったよ(笑)

プチトマ君はかわいそうやね;
私も一昨年くらいに足首捻挫したんやけど、完治するのにすっごくかかったよ~ プチトマ君は若いからそんなでもないんやろうけどねw
接骨院の先生には「かなりひどい捻挫だからかえって骨折してたほうがよかったかもね~」みたいに言われたよ^^;
しっかり治してまた元気に野球できるといいね^^
Unknown (りっきょう)
2007-05-07 08:54:34
ごめんなさい・・・
プチトマ君の痛みを思いやる前に
不謹慎にもサリーちゃんの足のように
腫れているってとこで吹き出してしまった私です。
ごめんね、プチトマ君(_ _lll)
もう腫れはひいてきたかな?
休日に限っての怪我、家もよく救急に連れてったっけ。あまりの待ち時間の長さに救急であって救急じゃない?!みたいな、ね。

そして、キモカワちゃんの完成オメデト(^0^)∠
見れば見るほど羨ましいカワイさだわ!!
祝完成♪ (ゆきんこ)
2007-05-07 12:06:38
ひつじちゃん完成おめでとうございます。
birds。。にしかない持ち味発揮ですよね、
とってもかわいい♪

ぐるぐる気持ち悪かったんですね~?
私、まわりを埋めてからあいたところを
ステッチするのって好きなんだけど
これだとむずむずしちゃうのかな(笑)

プチトマくん、痛そう。。
私も小学生の頃捻挫した経験がありますが
普段普通にしていることができない
辛さったらないですよね(涙)
お大事にしてくださいね




ふもちゃん♪ (トマト)
2007-05-07 12:26:45
ふもちゃん、久しぶり~♪そんなことないよ~。気にかけてくれてありがとね (*^ ^*)/~
ほんと、Birdsさん、キモカワイイがお家芸のようだわ。渦巻きをステッチしていると、だんだん自分のコメカミに渦巻きができていく気分だったよ....もうちょっと薄い色にすれば良かったのかもしれないね☆

子どもは安静なんてしてられんから、完治するのも時間かかりそうやわ。
それに、野球の試合があるので、治ってなくてもテーピングして出させられちゃうの!
こっちは完治するまで動かさないで欲しいと思ってるのに~!!なので、怪我するといつも親と監督の間で冷戦が...

Recent Entries | Birds of a Feather