お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

パンパカパーン!

2006-11-29 21:39:46 | Danish/花糸

なんのパンパカパーンかといいますと...。
とうとう買っちゃったんです。

新しいパソコン!

今まで使っていたのは7年も使いました!
1度も修理のお世話になることもなく、よく動いてくれました。
ありがとう~!

...といっても、古いパソコンにしか対応していないソフトがけっこうあるので、すぐに処分とはいかず、暫くは2台並行して使うことになりそうです。置き場所も無いのに!

これから暫くは設定だの何だので、頭を痛めそうデス。

クリスマスカレンダー、ここまででちょうど花糸2カセ終了。3分の2くらいできました。
このペースでいけばクリスマスにまにあいそう。
PCの設定が先か、ステッチが先か。
ああ、神様お願い、時間をちょーだいませ!

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやお買い物ネタで恐縮... | TOP | プチトマ誕生秘話 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieux)
2006-11-30 00:20:15
おっ、買っちゃいましたか~パソコン!
私のは今3年目くらいなんですけれど、時々ハードディスクがぶんぶん言ってるのでちょっと怖いんです。。
危機感感じて外付けハードに保存してたりもするんですが。
パソコンはもう少し働いてもらうつもりなんですけれど、先週末ケータイ買い換えちゃいました。
おまけにマリリアさんでキットも注文しちゃたし。
ホント買ってばっかりでもったいないおバケがでそうです。
返信する
Unknown (biscal)
2006-11-30 06:42:50
いいな、いいな~。新しいパソコン!!!
実は主人は某コンピューターメーカー勤務のシステムズエンジニアです。社内恋愛だったので(勤務地が違ったんだけど、家が近かった)以前は私も勤務しておりました。
だからずっと「弊社の」を使っております。でもよく動かなくなるのよ~。「ちっ。どこの会社だ~」と心の中で思いつつ主人にメンテナンスしてもらいます。家のPCもmieuxさんのと同様、妙な音がするけれど「この音は、まだ大丈夫」と主人が変な補償をしてくれているので使い続けてます。
クリスマスカレンダーは今年のイブに間に合いそうだね~。フレメでビューの年に自分の生まれ年の作品が完成したらとっても素敵だな。コメントしながら自分も今年がフレメでビューだったって思って、刺したくなってきちゃったよ!!!
返信する
mieuxさん♪ (トマト)
2006-11-30 13:47:31
はい!買っちゃいました。今度は10年くらい使うつもりです。
欲しいものはたくさんあるのに懐は寒いのよね。一緒、一緒。
今年1年のステッチショッピングと今回のパソコン、同じくらいの金額だったりして…。ちょっと恐ろしくなってしまいました。来年はもう少し自粛しようと思い。。。ません。無理だもんね
返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-11-30 14:04:15
やっと買いました!
古いPCは日本のN社、今回は同じく日本のF社。7年間壊れることなく順調に動いてくれたので、まだ行けると思っていたんだけれど、DVDがついてないの。撮りためたビデオをDVDにおとしたくて、買うことにしました。古いほう、愛着があって、まだまだ捨てられそうにないよー。
さっすが日本製、↑の通り、1度も壊れなかったよ。新しいのも迷わずMade in Japanにしました10年使いますわよ~!
クリスマスカレンダー、もうちょっとでワクワクしてます。どうしよう、年号入れるの、2006にするか、生まれた年にするか。悩み中~。
返信する
Unknown (たん)
2006-11-30 14:18:21
いいなぁ~いいなぁ~ 新しいPC♪
ウチのパソくんもそろそろ危ない感じなの。。(って息子が言います)
私は全くその辺りの事は解らないので(主人も)
我が家のメカニック息子が『もうアカン!!』と言えばダメなんだろうな~。。。
覚悟しとかなきゃ!!
本人は色々と候補があって欲しいのもあるようなんだけど
まだ頑張って動いてくれてるので
この子(パソくん)の前では次の子の話はしちゃダメ!とかたく言ってあります。
だってもしヘソ曲げてボン!!なんて事になったら困っちゃうもん。
返信する
Unknown (biscal)
2006-12-01 10:27:50
何度もごめんね。
実はトマトさんの所からリンクされているkumippeさんのブログにお邪魔して、沢山のEva作品に感激して「リンクお願いします!」ってコメント残してきたの。
でもでも、冷静になってよく拝見すると、絶妙なタイミングで気づかなかったんだけど、最後の日記がちょうど1年前なのね?
最近は更新されていないのかな。
もし新しくブログを開設されているのだとしたら教えてもらえますか???
返信する
たんさん♪ (トマト)
2006-12-01 12:52:46
うれし~!も束の間、昨日からアンテナに繋いだり、周辺機器を古いPCと共有させたりと色々奮闘してるんだけど、色々な線とか装置を買わないとならないみたいで。結局、壁紙を毎日変えて楽しんでます。まだ、ネットにもつながらないの。
たんさんちも買い替え時期かあ!息子さん、お目当てのがあるのね。クリスマスプレゼントかな~?
返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-12-01 12:57:49
kumippeさん、私がブログを始めたばかりの頃、コメントを下さった、とても楽しいステキな方です。EVAの作品がどっさりと、すごいんだよね!
そうなの、昨年の今ごろ、パタッと更新しなくなり、私もずっと心配してました。
ごめんね、私もどうされたか、事情はわからないの。
↓のアドレス、ニッセさんのホームページにkumippeさんの作品が展示されてます。そこに、kumippeさんのメールアドレスが出ているので、もしかしたら繋がるのかな?

http://www.biz.pastel.co.jp/danish/FriendF.html

お役に立てずごめんね。
返信する
わ~お♪ (ふも)
2006-12-01 16:58:06
カレンダーもうけっこう出来てるね~~♪
完成が楽しみ((o(^∇^)o))わくわく
それにそれに。。この照明?に照らされてと~っても雰囲気あるわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

我が家のパソコン。。長生きしてね(-∧-)祈。。
買い替えなんてできませんから~~w
返信する
Unknown (biscal)
2006-12-01 17:13:35
どうもありがとう!
私もニッセさんのギャラリーで拝見していたので
「あのかたのブログなんだ~!」って感激しちゃったのよ。
もし更新をされているのなら、作られている物をどんどん見せていただきたいと思っていたのですが、
お休みされているようなので、過去のを見せていただいて楽しみますね。
ブログも趣味だから、諸事情で更新できなくなる時もあるものね。
返信する

Recent Entries | Danish/花糸