お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

ステッチできないかわりに

2012-12-11 22:05:16 | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas

久しぶりに平日の投稿です。
日曜日に進めました。
蘭の花と思っていたのは蝶々でした。
茶色地に目玉模様のある蝶々は苦手だけど、こういう綺麗な色はOK。
パープル系の糸は出番が少ないのでステッチしていて楽しいよーーー。



もう1段、葉っぱのバンドをステッチ。
サテンステッチの変形なので簡単だろうと思ったら、意外と難しかったわ。
右から左へ刺すのと、左から右へ刺すのとではテンションが微妙に違うらしく、
綺麗に仕上がりません。
これはクロスステッチにもいえる、永遠の課題です。

            
昨日、勤務先のスチールデスクの引き出しに指をひっかけ、
指先の生皮一枚、ベロンともっていかれ流血。
しばらくステッチができなくなったーーー

だからというわけではないのですが、


たまたま少し早いセルフサンタクロースを実施し、こちらが到着しました。
初代のパソコンを手に入れてから、ずっと、ずっと欲しかったペンタブレットです。
ちょっと古い(いや、かなり古い)バージョンのPhotoshop Elementsがついて1万円しないで買えました。



黒のほうが断然カッコよかったけど、私の白いLaVieちゃんに合わせてホワイトを選びました。

現行版のPhotoshop ElementsはVer.12ですが、付いていたのはVer.9です。
それでも私にはチンプンカンプンで全く使いこなせません。
欲しかった理由は既存の白黒デザインのラベルに色をつけたかっただけなので、もっとシンプルで簡単なソフトのほうが良いみたい。

指先のケガが治るまで、新しいオモチャで遊びます。
というよりも、遊ばれてます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました ~ The 12 Da... | TOP | 治る、直すの休日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas