お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

治る、直すの休日

2012-12-16 20:43:37 | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas

ケガをした指は、自分でも驚くほど早く治ってきました。
皮の端っこが切れずにつながっていたので、よーく洗って消毒し、傷口を覆うように被せて養生しておいたところ、順調に回復してきています。
やっぱり自分の皮の細胞が良いのでしょうか?そんなの関係ないのか?
ともあれ、思っていたよりも早くステッチができるようになり、喜んでます。



一番楽しみにしていたウサギちゃんができました。
意外とやんちゃな雰囲気です。

草は前と同じ、Vee Stitch。

ところで、このうさちゃんの目はDMCの310番。つまり黒です。
うさちゃんの目は黒でもOKなのですが、前からガチョウの目とテントウ虫のチョビチョビが黒々として気になっていました。
コチラ↓



どうしても気になり、ほどいて濃いグレーの844番で刺し直しました。
直したのがコチラ↓



写真を撮った日が違うので、こうして比べても分からないかもしれませんが、
実物は周りと馴染んでソフトな感じになったと思います。
思い切ってやり直して良かった~
変なところにこだわるAB型です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッチできないかわりに | TOP | キットの残り糸 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas