お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Say, you are only joking.

2012-10-01 22:30:18 | Rosewood Manor

周りのボーダーは後に残しておくとイヤになりそうなので、モチーフと並行して進めています。
バックステッチとこのボーダーはDMCの黒糸指定でしたが、
#3371の黒に近いこげ茶に変えています。



隣のパンプキンのフレームだけステッチしました。
このフレームもバックステッチで強調することになっていますが、
このままでも良い感じ。
様子を見て、後で決めようと思います。


JCA(Johnson Creative Arts)のオーナーさんが亡くなり、無期限の営業休止になった事を知ったのはつい最近でした。
無期限の営業休止といってもホームページに「50年来のご愛顧に感謝する」と書いてあったので、事実上の廃業ということなのでしょうか…。

JCAはJanlynn、 Dimensionsに並んで大・大・大好きなクロスステッチキットメーカーでした。
アメリカンでポップなデザインが好きな私にとっては、絶対に外せないメーカーさんです。
大ショック。
以前にステッチしたHummelのデザインを一手に取り扱っているのもJCAです。
先日ネットショップ巡りをしていて、商品がいやに少ないなと思い、JCAのホームページを見て衝撃の事実を知りました。

廃業したからといって、すぐに商品が無くなるわけではないだろうと思っていたのが大間違い。
廃業を知った時にはまだほとんど残っていたキットが、数日前に見たら目ぼしいものは皆姿を消していました。
ああ、本当にショックだわ…。
いつかステッチしたくなったら買えばよいと思っていたクリスマスものや、ワンコ・ニャンコ、Hummelもほぼ全てなくなっていました。

Say, you are only joking.
冗談だよと言って。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween Quilt Sampler by ... | TOP | 通勤図書室 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Rosewood Manor