Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

育っていました

2015-09-21 14:43:14 | 庭の様子 花2015







こぼれ種から




ホラ 赤ちゃんが


時期の終った他のお花を抜いてあげたら


シキンカラマツの幼苗がたくさん育っていました


もう何年もここにあるのにこぼれ種から苗が育つのは初めて


気候の関係なのでしょうか!






大きく育つとこんなに可愛いお花が咲くんですよ

育てるのが結構難しく貴重です。

10本位芽を出しているのでこれが皆育ってくれたら

嬉しいんですけど・・

花友さんにも分けてあげましょうね。












ドラッグストアで





黒いボトルにローズピンクのパッケージ


薔薇の香り


美しくなれるような気がして(アハハ





『そう言えばこないだテレビで

薔薇の香りは若い子にはいいけど

おばさんにはしわが目立って老けて見えると』





アチャー


思い出すの遅かったわ!!!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-09-22 06:53:41
バラの香りは叔母さんがかぐと老けるの?
え~!
毎日バラの花をかいでいる私はどうりで・・・

シキンカラマツと言うお花も初めて。
とてもきれいなお花。
これも耐寒性がると言うことですね?

アストランティアも大丈夫ですか?
種があるのかしら?
今度お店探してみます。

そろそろ秋まきの種をまく時期ですね。
返信する
*婆ちゃんねる*さんへ (non)
2015-09-22 09:17:29
気になりますか?
きっと自分で嗅ぐんじゃなくて身に纏った時に相手からみてだと思いますよ
ホンまでっか!?TVより
・匂いはシワを強調して老けてみさせる
・グレープフルーツなど 柑橘系の香りは若く見せるですって!

シキンカラマツは山野草コーナーに有ると思います
アストランティアは こぼれ種からたくさん発芽します。近かったらお届けしたいわ
買うと 結構お高いんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。