Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

祭り会場に向かってウォーク

2015-09-20 21:15:09 | 日記





心配していたお天気も


たま~に霧雨程度でまずまずのお天気






『ふるさと百餅まつり』 岩見沢ウォークへ



8:29発 鈍行で









この近くの小さな村で高校生まで暮らしていました (どうでもいいでしょうけど)


久しぶりに広々とした田園風景にふれて






約1km119本のプラタナス並木







北海道では珍しい桃




ナナカマド




初めて見る花



会場到着










パフォーマンス





ちびっこ餅つき







直径2m 重さ4トンの特大臼を使用

訳5mの高さから落とすヨイトマケ方式で迫力あります















みんなで綱を引いて杵を落とすイベントに参加




自衛隊の炊事班の方々があんこを作ってくれている





つきたてのお餅がお汁粉に・・


お持ち帰り用には






おみやげは



釧路産シシャモの燻製


愉快な仲間たちと思いっきり楽しんできましたよ~



12km(3時間) 約24000歩












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-09-21 10:47:45
岩見沢は懐かしかったことでしょう。
プラタナス並木、素敵ですね。
nonさんはイベント会場へのウオーキング、いつも楽しそうなところをチョイス!
ナナカマドの実も赤く色づいていますね。
大好きですよ!
私もどこかへ遠出してそこからウオーキングしたいです。
これからの季節は紅葉を愛でながらもいいですね。

お祭り会場は楽しそうです。
お餅つきがあちこちでくりひろげられているんですね。
百餅祭りと言われるゆえんですね。
返信する
*婆ちゃんねる*さんへ (non)
2015-09-21 13:56:18
でも さすが疲れました~
ブログに写真を貼るのがやっとでした。

プラタナスの樹 迷彩柄が好き(アハッ!
葉っぱも ぶら下がる実も可愛いですよね!

婆ちゃんねるさんがいつも行かれる公園の銀杏並木
からの黄葉の写真も楽しみにしていますよ~

百餅祭り25年も前から有るようですけど初めて行きました。
嫁いでしまうと故郷も遠くなりますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。