Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

多肉ちゃんたち

2016-12-21 14:34:30 | 花  室内





冬至の空は暗い空




朝は少し青空も見えていましたのに

時々雨交じりの

暗い空に変わってきました

暖房のきいた部屋の中から眺めていると

まったりとした温かみを感じますけど

どうなんでしょう


冬至とはかかわりの無いことですけど

思い付いて

そうだ

この子達に水あげよう









お日さま当ててあげたくて・・・


窓際族になった多肉ちゃん達

水やりのタイミングが難しいです

元気な子に育てたいけど

なかなか思い通りにはなりません



明日からは日一日と昼間の時間が長くなっていくのですね

嬉しい!

なんとかこの冬を乗り切らなくちゃ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (うらら)
2016-12-21 19:53:52
我が家、今夜は柚子湯にしました。
これからはいるんですけどね。
多肉はカラカラになればあげています。
寒いからスプレーしてます。
夏みたいにたーっぷりはやりません。
どうしても真冬はシュン!となっちゃいますよね。
でも、また春になれば元気になりますよ。
見たところ元気できれいですよ~
それにしてもたくさんの種類がありますね。
私はイチゴの苗を買ってきて鉢植えにしてお部屋で育てようかなーとおもっていたのですが、昨日行った園芸店にはもういちごの苗が売っていませんでした。
外で育てているイチゴ、部屋に持ってこようかしら?^^;
暖かい部屋なら冬でも苺がなるかな~と思って。
夜が寒いんですよ。
朝起きると6度くらいかな?
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-12-21 21:15:26
なるべく出歩きたくないのでカボチャも
ゆずもありませ~ん。

北海道は部屋の中が乾燥するので水が
欲しいようですね。
見極めが難しいです。
この他にまだ2階にも有るんですよ。

団子ちゃんのイチゴありましたよね
日当たりのいいところに置いてあげたら
お花咲くかもね!

6度 さむ~ 
夜も最低で暖房入れてますので寒い日でも15度はあります 寒いの苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。