Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

お庭の花と窓洗い

2016-07-23 14:49:36 | 庭の様子2016




こちらは気持のいいお天気が続いています




当たり前のことですけれど


雨の日

今日はお庭が暗いわね

雨の日はライトは点きません ソーラーですから


きのうの夕方7時半頃



やっぱり灯が有るって良いわね









あの瀕死の状態だったガイラルディアが

こんなにもたくさん

まだ蕾もたくさん付いてます。

こまめに花柄を摘んであげると

秋まで休みなく咲き続けてくれます






涼しげなニゲラ

ブルーもチラホラ咲きだしました。

こぼれ種からの開花は圧倒的に白花が多いです




宿根アマも一日花ですけれど

もう ひと月以上にもなると思います

毎日 可愛らしいお花を見せてくれます




斑入り葉白花のキョウカノコ


今日のお庭からは涼をお届け出来たらと

涼しげなお花を集めてみました



   


春から気になっていた窓洗い

重い腰を持ち上げて やっとすることが・・・

ジェット噴射で三方面の窓&網戸

ついでに二階のベランダの窓と床も

二階のベランダにはとても原始的な方法で・・

二階の手すりから紐を下げ

その先にシャワーヘッドを結びつけ

引き上げて・・

あ~メンドクサ~



網戸も窓ガラスも綺麗になって気持ちイイ~

いつもなら5月の初めにするのに

今年は膝の調子が悪く出来ませんでした~

と 言い訳


時々ブルーベリーをつまみ食いしながら

オッ トマトが赤くなってきた





この一個はもう採ってもイイかな~

今日は一個だけだな~


まだ採ってない


シャワーを浴びてお昼を食べて

今日の仕事はもうイイヤ~


多肉の鉢でも買いに行ってこようか~。。。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (うらら)
2016-07-23 15:51:14
大仕事でしたね、お疲れ様でした。
涼し気なお花たちですね。
赤いガイラルディア、素敵ですね。
私も日日草とサルビアの苗を買ってきました。
とても安くて買わずにはいられませんでした。
どこへ植えようかしら?
返信する
庭の明かり (越後美人)
2016-07-23 15:58:57
なかなか風情があっていいものですね。
周りは洋花だから、ランタンって感じで、和風の風情とはちょっと違う風情ですね。
白い花が宙に浮かんで見えて素敵です
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-23 20:16:14
しなきゃと思いつついるよりは終らせると
スッキリするのにね
身体に気になるところが有るとなかなかそんな気になれなくて・・

サルビア どんな色? 真っ赤なサルビアは義父の好きなお花でした。
うららさんのお庭 夏のお花で益々美しくなりますね。
返信する
to*越後美人*さん (non)
2016-07-23 20:25:24
ありがとうございます
お気に入りのランタンお褒め頂いて嬉しいです。
夕時にランタンが灯ると今日も一日終った
な~と気持ちが落ち着きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。